心屋認定カウンセラー タケコこと
竹嶋 しょうこです。




冷たい雨ですねぇ。



今日は幼稚園にこちらを作りに

行ってきました。




具沢山で煮物のようですが、
豚汁です爆笑


       タケコとは?
     初めましての方はこちら
      個人カウンセリング



三女くんちゃんの通う幼稚園では
年に数回、ボランティアを募って
カレーや芋掘りなどをやります。



冬は豚汁。 
年長さんが育てた大根と、
地域の方からいただいた白菜などを使って
作ります。



ちなみに具は
豚肉・油揚げ・こんにゃく・ごぼう・白菜
にんじん・さつまいも・里芋・長ねぎ・豆腐。

10種類も入った超・豪華版(*´▽`*)




こんな格好でやってました。
足元はビニールの長靴だから、冷える。



大きなお鍋に4杯分。

ワイワイ言いながら、みんなで分担して
山盛りの野菜を切ったりして、完成。


それぞれの教室に鍋を持っていって配膳。


子どもたちが

「とんじるくださいっ」

とお椀を持って来て
言うのがかわいかったーラブラブラブ




今日は給食はなしで、おにぎりを持参。


私たちもおにぎりを持って行って、
自分の子どもの隣で食べたよ。


くんちゃんのテンションが
めちゃ高かった爆笑




あと少しでくんちゃんも年長になる。


そしたら1年すると小学生。


こうやって行事に関わることがあるのは
幼稚園ならではなので、
できる範囲で参加したいなぁと
思ってます音符 



しかし、口々に

「ねぇ、見てー。食べたー!」 

「くんちゃんのお母さーん!!」

と話す、子ども達のエネルギーに負けず
話を聞いてやりながら、
自分も急いで食べて、
準備や片付けもこなし、
ノンストップで降園まで過ごす


先生たち、
毎日お疲れさまです
( ;∀;)♥️♥️

と毎回思う。
私にはできない。


私は午後はしっかりお昼寝しましたー。
夜も、もらってきた豚汁を食べます!


LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。
ご相談などもどうぞ。

個人カウンセリング

◇60分 10,000円

◇90分 14,000円 おすすめはこちらです

◇90分×3回セット 39,000円
             

日程こちらです

詳細・お申し込みこちらです。


 
タケコのオープンカウンセリング

◇日時 : 2020年  2月 22日(土)  9:45~11:45

◇場所 : 静岡県 掛川市生涯学習センター
   第1会議室

◇詳細・お申し込みはこちらです。