心屋認定カウンセラー タケコです。


今日、ぼーっとしていたら
次女のなっちゃんが学校に行かなくなって
9ヶ月経つんだなぁとふと考えた。





その時のことはこの辺に書いてあります。


あの時の私の不安は9か月後の今


①勉強に遅れる 

→ちゃれんじたっち&youtubeでぐんぐん吸収



②人と関われなくなる 

→逆に人の優しさを知って安心できている




引きこもりになる

→素敵な先生のいる絵画教室に通い、前よりも
 買い物など出掛けることが増えた。



④私が働けなくなる

→バイトを始め、起業し
 オープンカウンセリングやお茶会を開催する




⑤幼稚園に通うくんちゃんにも
 悪影響

→幼稚園大好きで毎日楽しんで通っている♪



などなど、全て私が恐れていたことは
起きなかった。



その上、だからこそ繋がれたご縁も
たくさんあって。



学校に行っていようと、行ってなかろうと
親の心配なんてよそに
子どもは、ただただ自分を生きて
「大丈夫」の世界を教えてくれている。




そして勝手に我慢ばかりして
今は寝る前、ベッドで子どもたちと
ベタベタ、ムギュムギュしておりますチュー





来週はお祭り。



なっちゃんは太鼓や踊りの練習も行かず
でもお祭りは出るらしい。



今一番楽しみにしているのは、近所の
優しい私の友達が毎回作ってくれる
パン🍞、だそうです笑。




オープンカウンセリング受付中

11/10(日) 13:30~15:30

場所 :静岡県 掛川街なか再生サロン    (掛川街づくり株式会社内) 掛川市連雀1ー14

お気持ち金制

詳細・お申し込み⇒こちらです。


個人カウンセリング受付中

・60分 10,000円

・90分 14,000円 おすすめはこちらです

・90分×3回セット 39,000円
             

日程⇒こちらです

詳細・お申し込み⇒こちらす。



今日も読んでいただきありがとうございました音符