心屋認定カウンセラー タケコです。

100回記念 東京Beトレ



まずは仁さんをアナウンスでお呼び出しして
認定講師さんたちからのサプライズ。


「お誕生日おめでとう」の歌に合わせて
仁さんへのお祝いの歌。


100回記念のスペシャル感があって
ワクワクする。



その後はオープニングアクト、
音学社長 渡辺さん。


Beトレ第一回目に仁さんが話していたのは
「僕はみんなに自信をつけたい」と言うこと。


そのために、テーマは毎回変わりつつも
来る人に何度も何度も繰り返し話してくれて
いること。



音学さんがいて、仁さんがそれをできる場を
いつも作ってくれていたんだなぁと感じた。



仁さんが「今日は来てくれてありがとう」と
言った後、深々と、長い長いお辞儀をして
くれて、会場に感動が広がった。
とってもうれしそうな笑顔だった。



そしてスペシャルゲストの心屋智子さん登場!



仁さんと智子さんの好きな物は真逆のことも
多くて、結婚してすぐはケンカばかりしていた
「戦国時代」。



その後智子さんに合わせる「家内安全時代」が
あって、それもまた仁さんが我慢しすぎていた
ことがわかって、今は
「相手が楽しくしていることが望み」



いろいろ乗り越えて来たからこその
お互いにちょうどいい加減の
今のお二人がとっても幸せそうなのが
伝わってきた。
 


智子さんを初めて生でお見かけしたのだけど
仁さんからの問いかけに

「忘れちゃったー」

「仕方ないもんねー」

「あんまり聞いてなかったー」

コロコロ笑う智子さんがかわいくて。



心屋に出会う人が共通で持っているであろう
「罪悪感」が全くない人がこんなに自然で
無邪気で、人を幸せにするんだなぁと
体感できてうれしかったし、圧倒された。


さすが裏教祖様(笑)。





私はおそらく前者(飛ばね族)・めっちゃ族。
常にONの状態、リアクションが大きい



不登校の次女のなっちゃんは
後者(飛ぶ族)・ふーん族。
意識が飛ぶことがあり、反応が薄い。

まさに対極にあり、日々違いを感じることが
多い。



だから仁さんと智子さんのかけ合いの間や
後者の歌「FLY AWAY」が
すごくおもしろかったし
「ほんとそう!」と何度も膝を叩いた。





そして、またまた認定講師さん達と
一緒に「がんばったね 令和バージョン」。



ふみみからお借りしました。


私の大好きななずさんが、しゅう君

ぐりちゃんが、とってもうれしそうだったのが
私もとってもとってもうれしかった。




壇上の方々も
みんな最初は今の私と同じ、元マスター生で

一カウンセラーで

それぞれのいろんな経験をしてきて

今があるんだなぁと思ったら
胸が、目頭が熱くなった。



しゅう君からお借りしました。


そして仁さん、今までここに来るのに
たくさんの出会いも、別れも批判もあった。



充実した同じ時間を過ごしてきて人たちが
離れていくのは、仕方のないことではあっても
情の厚い仁さんにはとっても悲しく
寂しかっただろうなぁ。



仁さん、Be トレを始めてくれてありがとう!

Beトレを続けてくれてありがとう!


仁さんの作ったマスターコースから
認定講師さんが生まれ、
その方々のセミナーがさらに
たくさんの人を幸せにした。



私も心屋を広めて、楽に、幸せになる人を
つなぐ場を作っていきたいなと強く思ったよ。



そしてそして昨日9月29日は
一年前に私たちなずマス9期が出会った日。




みんなで乾杯したよ。


かっこ悪い所も、頑張っていた所も

素敵な所もたくさん知っている仲間。


集まればお互いの近況や、起業の悩みを
話したり、情報をシェアしたりできる。


マスターコースでは話しきれなかったことや
新たな悩みや、新たに知る考え方の違いも
やっぱりあって、どんどん深く
なる仲なんだなと感じてありがたかった。


人との素敵なつながりをたーーくさん感じた
とっても楽しい一日でした。


あー楽しかった♪


オープンカウンセリング受付中

11/10(日) 13:30~15:30

場所 :静岡県 掛川街なか再生サロン    (掛川街づくり株式会社内) 掛川市連雀1ー14

お気持ち金制

詳細・お申し込み⇒こちらです。


個人カウンセリング受付中

・60分 モニター価格8,000円(9/30まで)

・90分 モニター価格11,000円(9/30まで)

・90分×3回セット モニター価格30,000円
             (9/30まで)

日程⇒こちらです

詳細・お申し込み⇒こちらす。



今日も読んでいただきありがとうございました音符