こんばんは。

心屋認定カウンセラー タケちゃんこと

タケコです。


去年のこの時期、私は静岡で開催された

ぐりちゃんの初級セミナーに参加した。

そこで、自分のカウンセラーになりたいという

強い想いを発見してしまい

心屋を知ってからずっと惹かれていた

マスターコースに

「これはいよいよ行かなければ…」と

決意していた。


マスターコースは、自分の人生の棚卸しをして

誤った思い込みを解きほぐし

自分や人に使える心屋リセットカウンセリングの

手法を学ぶことができる。


それはただ知識を詰め込むのでなく

とにかく体験の連続。


その勉強にはこんな所でディナーを食べたり


こんな所で大人だけではっちゃけたり


TVや小説でしか見たことのない、こんなこと
やっちゃったり

「なんで?遊んでるだけじゃん」と

思う、これらのことが、やってみたら

予想以上に心にズシッとくる

生きた学びだと知る。



14日間というと

普段何気なく過ぎてしまう短い時間だけれど

実際は5ヶ月間かけて、ゆっくり、じっくり

仲間と一緒に、自分の心に向き合う

とてつもなく濃い時間。



自分をさらけ出してつきあう仲間は

初日にお互い敬語で話していたとは思えない程

大事な、かけがえのない存在になっていた。



私は子どもがいる母親だから

元々の友達はいるけれど

こんなに本音でつきあえる

何かあったら、すぐ駆けつけたいと思える仲間が

大人になってからできると思わなかった。



マスターコース、行ってよかったなと

心から思うよ。



ひらいなずさんのマスターコース

先着順で一般募集受付中です。

今日も読んでいただきありがとうございましたハート