こんにちは。タケコですキラキラ


昨日もなっちゃんは学校を休んだ。

朝ダンナが起こしたら起きた。

支度もしたけど、出かける直前

「支度が間に合わないー」とふくれた。

結局「送って行く? どうしたいの?」と

聞いたら「…やすむ」と言って、また休むことに

なった。


前の日、仁さんライブでえいみーちゃんにも

「大丈夫!」と言ってもらえ、歌からも

「子どもを信じよう」と思った、のにもやもや

やっぱりスッキリした気分ではいられなかった。


ライブの疲れもあり、午前中は寝室で

ゴロゴロしてたまにウトウトして

少しスッキリした。


で、お昼ごはんも「お腹がすかない」と大して

食べないなっちゃんにイライラして…どよーん。


後から、ふと昨日なずさんに会った時のことを

思い出した。

なずさんはいつもフラットな状態に見える。

気負いもなく、でも、みんなのことを

どんな時でも大丈夫、と思ってくれているのが

伝わる。


仁さんのお経の歌(自分らしく生きるための8つの魔法)を

しばらくつぶやいてみた。


そしたら「そうだよなぁ。今って私が勝手に

困ってるだけだよなぁ。大丈夫だよなぁ。

っていうか私悪くないよねびっくり

その前になっちゃんも悪くないな。」
 
と思った。

はい、またやってました、自分責めショボーン

わかってはいるけど、やってしまうヤツ。


いろんなパターンで形を変えて何度もやって来るんでしょう。

なかなかのヤツですバイキンくん 


なっちゃんに話を聞いた所

「おきられない。したくがおそくなると

いきたくない」とのことだったので、それなら

早く寝るようにしようねと声をかけ、

今朝は起こしました。

なっちゃんはいつも通りボーッとしていたけど

今日はイライラしなかった。逆に笑えた。

そして新学期の持ちきれない荷物があったので

朝は送って行きました。


確かに寒いわー。車でもこうなのに

歩いて行くのだるいわー。

時々休みたいよな、と思った。


とりあえず、私はこの感じが楽だなぁ✨