【貧乏】【フリマ】お金に困っている人ほど買ってはいけない物 | SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

私が長年生きて来て思った事や気づいた事、好きな物やブログネタなど色々呟きます。

こんにちは♪


今日はお金に困ってる人ほど

買ってはいけない物を

紹介します。


お金に困ってる人、節約中の人などが

買ってしまう物。


それは古着です。


誰かが要らないって出品してますからね。

それに新品買うより安いし。


ま、買うにしても

新古品ならまだイケルかも知れませんが


ガッツリ着込んでる古着は買わない方が良いです。


毛玉があるかもしれないとか小さなシミや汚れ

傷などがあるかも知れません。


いくら安くてもクタクタの古着は、ワンシーズン

持ったとしても気分が上がりません。


そんな事は、まぁ誰でも想像出来るとは思いますが


私がここで言いたいのはズバリ


ニオイ


です。


フリマサイトでいくら良いなと思っても

ニオイだけは伝わらない。


買ってみてショックを受けるのは、

ニオイなんです。


タバコの臭い

洗剤や柔軟剤の臭い

その人の体臭

洗濯しても落ちきれてなかった汚れ

生活臭


私も以前、欲しかった

UNIQLOのパンツを買いました。


届いて開けてみたら、柔軟剤のニオイが。


ま、これくらいなら我慢できるかな。

って穿いてみました。


そうしたら下からモアモアモアとニオイが上がって

気持ち悪かったです。


何度も洗濯したけどニオイは取れず。


穿く気にもなれず一度も着る事なくゴミ箱行き。


はたまた


娘が気に入って古着屋で買った白いTシャツ


私が洗ったらドス黒い汚水が出てきました。


これ着てた人ってちゃんと洗ってたんだろうか。


怖くなりました。


洗い終わって干して取り込んだら


まぁ、真っ白🥰


これからは、安心して着れます。



洗って取れればお得ですが、そうではない場合


本当にお金が勿体無い‼️

洗い直す洗剤も水も時間も勿体無い‼️



私はこの一件後、一切古着は買ってません。


ちなみに


今、冬物は全部捨てたので


今度買う時は新品の物を買います。


その方がワクワクするし🥰


気分も上がる⤴️


これは捨て活王子の田子さんの影響です。

※GACKTさんではありません🤭

人生変えたければ8割捨てろと。

田子さんも古着は一切買わない主義だそうです。


持ってた人の念とか邪気とか受け継ぎそうで

怖いですね…。


皆さんはどうですか⁉️