断捨離疲れるわ…。 | SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

私が長年生きて来て思った事や気づいた事、好きな物やブログネタなど色々呟きます。

こんばんは♪



ここ最近少しづつ断捨離をしている所ですが

今日はこちらを片付けてました。


棚の上は、洋裁の型紙達。

下は今読んでる本とか

貼るつもりのアルバムとか

横の箱は日用品とか

本以外はずっと整理してなかった所。


型紙はminneとかに売る為に買ったりしてた。

もう人の為に作るの辞めよかなと思って

手放した。

作る予定にしてた型紙は避けてファイルごと。


本は読めてないのでこれも避けた。


アルバムは今後プリントせずにデータに残して

娘らに渡す事にしたのでこれも手放した。


作ったぬいぐるみや落ちてたぬいぐるみなども

貰った作った関係なく手放した。

亡き母から貰った馬のぬいぐるみとかも。

めっちゃ心が痛かったよ。

切ないよー😭


その下の靴下等は娘と分ける予定。


横のピンクのケースは殆どカラなんだけど

売れる物、残しておく日用品数個を残して手放した。


上の藤の箱はゲーム用品とか入ってたので

ゲーム機もあるしまとめて何処かへ引き取ってもらおうと思ってる。


上に置いてるSNOOPYやポケモンのぬいぐるみ。

SNOOPYは娘が誕生日にくれた物なのでしばらく置いておく。

ポケモンのは娘のだから娘に任せる。


色々捨てたら棚が空いたので解体して粗大ゴミで手放した。

ピンクのケースと藤の箱は今度捨てる。


溜めてた家電を粗大ゴミで捨てなきゃならんので

取り敢えずそれから捨てて、その後棚を捨てた。

もうクタクタショボーン


まるで夜逃げする妻みたいや…。


娘がiPadをパソコンがわりに使うから机が欲しいんだって。

だから急遽今日は1日捨て活でした。

上はインコの💩が乗ってるので雑巾で取って

床を掃除機かけて🪳とかも吸ったかも🤭

ここまで綺麗にしました。


襖の汚れは経年劣化です😛

お金貯めて綺麗なお家へ引っ越したいな🎵


さぁ、インコのお世話が終わったら

晩御飯作ろかな。