ゾコーバってどうなん? | SHOKOのティータイム

SHOKOのティータイム

2023年 saygood channelという会社を設立しました。
主にメルカリやBASEによる小売販売を行っています。
そのお話とか
好きな物やブログネタなど
色々呟きます。

5日にコロナと診断されて


処方されたゾコーバ。


ヤバいヤクではあると反ワク界隈では


ラゲブリオの次に聞いていた。


絶対に飲むなと。


治験がしっかりされていないので


将来的にどうなるかわからないから。


いよいよ自分が飲むとは思ってなかった。



効き目は微妙。


だって100人コロナにかかっても


全員同じ症状ではないやん。


ゾコーバ飲めば飲まない人よりか一日早く回復するとかなんとか。


それどうやったらわかるん?


私より1日早く症状が出た長女。


市販の薬だけで解熱したけど、咳鼻水以外に


今、味覚障害で


困っているらしい。


甘い味がわからないと。


「ママ、私先輩から貰ったチョコレートの味が全くわからんかった。」


って。


私は鼻炎持ちやから痰と咳が主に残ってる。


味覚障害はない。


次女はコロナかどうかまだわからないけど


私と同じ感じ。


親子でも違うんだから、何を基準に1日早いと


評価したのかわからない。


これならコロナの薬要らないと思う。


炎症を抑える薬だとか、気管が弱い人の為に


呼吸を楽にするような薬とか、ネブライザーとか


そんなのでいいのでは無いかなと。


オマケに💩高いし。


ゾコーバ5日間分で9800円やったかな。


昨日お風呂入ってたら薬疹が。





幸い痒くは無いけど、ネットで検索したら


酷い痒みで困ってる人がちらほら。



今日医師にゾコーバ辞めていいか問い合わせしたら中止していいと許可が出た。



そして今日は初出勤!


仕事溜まってて目が回りそうになってた。



明日は次女のコロナ検査結果がわかる。


会社へ証明書がいるんだって。


すっかり解熱しちゃってるのに。


家族全員コロナなんだから融通きかんのおかしいよ。

てかこんな制度いつまでやるんやろ。



コロナなんてクソ喰らえや。


ゾコーバ、何入ってるねん!


この発疹は何やねん。



酸 化グ ラフェ ンちゃうやろな?


寄 生虫ちゃうやろな?


いつ治るかなぁ🤔💦



(`Д´)……チッ!!!!