”あけましておめでとうございます” (続き) | SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

私が長年生きて来て思った事や気づいた事、好きな物やブログネタなど色々呟きます。

続きです

あれから長女は40度近くまで熱があがり……。


これ、コロナ言うてるけどインフルみたいやな。


とか話してたのも束の間


私も喉がイガイガしてきて翌日熱が🫠💦


まぁ、娘の看病してるから移るのはわかりきってましたが、あの状態で病院へ行ったのが1番悪かったんじゃないかなと思ってるんですが😭


( >д<)、;'.・ ゲホゴホ ( >д<)、;'.・ ゲホゴホ

( >д<)、;'.・ ゲホゴホ ( >д<)、;'.・ ゲホゴホ

こんな人達に囲まれ、熱さまシートをおでこに貼って倒れかけてる子とか。

いくら気をつけてたって多勢に無勢。


潜伏期間で言うなら初詣でもらったかも。


不思議な事にこの年末年始で発熱した人が

めちゃくちゃ多いみたいなんです。


インフル、コロナ、風邪関係なく。


本当に不思議。


で、私の場合は次の日が通院日なので


病院で検査し、コロナだったのでゾコーバを貰いました。



凄い痰が絡んで切れなくて何度も喉を塞ぎ息が吸えなくなってきてたので、医師がトラネキサム酸と併せて処方してくれました。


これ、緊急承認された薬やし凄い心配で

処方された時は凹んだんですけど、素直に飲みました。


痰の方は絡みがとれてきたので、とても楽でした。

これがゾコーバによるものかトラネキサム酸によるものかは素人の私にはわかりませんが。


症状は頭痛、筋肉痛、腰痛、喉痛、悪寒、発熱、咳、鼻水。


治りかけで下痢、耳の後ろら辺の首の筋に


釘で刺されるようなビッとする痛みが何度も。


6日、次女は会社へ行ったんですけど


何故か昼過ぎに帰ってきて

「喉がイガイガして寒気するから帰ってきた」


って💦


あちゃー。


病院探したけど土曜日の午後診なんてどこもやったない。


やってても遠くの知らない病院。


家族がコロナにかかったし、会社には5日間休む言うとくと。


そう決めて、家に帰って速攻布団に入って寝てました。


次女も40度近く熱が上がりましたが割と早目に


解熱していってます。


でもまだ38度台ですが。


ピークは3日間なのであと1日頑張れ!!



しかし、コロナ中食欲全くわかなかった。


いつものように食べようと目の前に食べ物を置くけど食べる気がわかない。


コロナの最初の頃ってホテルに隔離されて


出された食べ物が揚げ物じゃなかったっけ?


そんなの絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ


匂いで😨🤢🤮なる。


多分下痢するやろ。


せめてどん兵衛とかきつねうどんとかやわ。


熱がある程度引いてきたら食欲も戻ってくるから


やっと固形物が食べられるくらい。


パンなんて、体の水分持っていかれるから


やっぱりうどん系かお粥かおじやあたり。


私は、今日平熱よりやや高めやけど


36度台になったので家族に七草粥食べさせてあげたくて夕方スーパーに行きましたが、乾燥されたものしか売ってなくて(生葉は売り切れ)それで作ってあげました。


やっぱりまだ腰痛が残ってて辛かった。


しかし夜になったら耳の後ろの首の筋のビッと走る痛みも減り、好きな歌も楽しめるようになったので、よかったです。


コロナになってから

家族へ料理作って、長女の看病、動物のお世話

たまの洗濯それ以外はひたすら寝てました。

しんど過ぎました。

なんぼでも寝れました。

お風呂も入ってないし、下着も替えてません。

そこまで頭が働いてませんでした。

本当にしんど過ぎて。

歯磨きだけは寝る前にしましたけどね。


とはいえまだ本調子では無いので

早く治れ〜!


長女もまだ本調子では無いのに会社へ行きました。


凄いわ。