性器ヘルペスになっちゃいました | SHOKOのティータイム

SHOKOのティータイム

私が長年生きて来て思った事や気づいた事、好きな物やブログネタなど色々呟きます。

23年12月18日……。


1週間位前(多分)より陰部が何となく痒くなり


長期で飲んでいる抗生物質のせいで


性器カンジダになったかな💦


なんて思ってました。



で、先日作った蜂蜜とシナモンの石鹸




で身体を洗ったら、まだ暫くは痒かったけど


次の日にはスっと痒みが消えてました。


その代わりにヒリヒリとした痛みがどんどん強くなり



排尿障害にまでなってしまいました。


あかぎれ染みるでしょ?


口開けた途端、端がピッて裂けたら痛いでしょ?


あんなのが尿道付近にあるんです。



トイレで用を足そうとしたもんなら


ギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!


痛すぎて声が出なくて頭の中が真っ白になってました。



痒くて下着で擦ってしまったからかな。


って。


もうこれは仕事なんて手につかないぞ!



と思ったので、体調不良という事で会社を遅刻して


婦人科へ行きました。





で診てもらったら「性器ヘルペス」と言われました。


ついでにがん検診しとこうか。


と痛いのに何やらグリグリと採取され(இωஇ)


カンジダっぽくはないけど薬入れとこか。


痛くないようにと思い切り膣を広げるので


痛い痛い!!!


と言ったら辞めてくれました🍀



それが18日。


バラシクロビルと言うお薬を貰いました。


クリームくれたらいいのに何も出してくれなくて


ひたすら痛いのを我慢しながら会社に行き😖


2日目くらいから痛みが引いてきて


オシッコしても染みなくなりました。


ちなみにずっとオシッコ我慢なんてしてませんよ。


痛いよ!嫌だ😫って思わずに


痛いんだ、痛いけど出すんだ!!!


と暗示にかけ、痛い所をペーパーで押しながら


用を足しペーパーを剥がす時にくっついちゃって


(((;꒪ꈊ꒪;)))ギャアー


となりながらも頑張ってました。


だから、痛みなくオシッコ出来ることがどれだけ幸せなのか


しみじみと噛み締めてました。


性器ヘルペスにならなかったら気づかなかった幸せ。


気づかせてくれてありがとう😊



私幸せなんですね!


で、29日にまた産婦人科へ行って


痒みが少し残ってます。


って申告したらカンジダの膣錠入れてクリームくれて終わりました。



私、乾燥肌なので足の裏がガッサガサなのを


見られたせいなのか肌が乾燥しない?


と聞かれて、乾燥肌なので粉吹いてます。


って言ったら尿素クリームと膣の周りに塗るクリームを出してくれました。



とりあえず治療は終わりました。


がん検診は大丈夫でした。


なんか変わった菌が付いてたようですが


悪いことしないから大丈夫だと言われました。


なので消毒の後にカンジダの錠剤を入れてくれたようです。


何とか治ってくれて良かったです。


ネットでは再発すると書いていたので、様子を見ていこうと思いました。


しかし、性器ヘルペスなんて高齢者にならないと


かからないと思ってたので、かなりショックでした。


年齢関係ないようですね。



ちなみに、性交渉はしておりませ〜ん。