無添加せっけんのリメイクしてみたよ | SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

SHOCONUTS(ショコナッツ)のティータイム

私が長年生きて来て思った事や気づいた事、好きな物やブログネタなど色々呟きます。

せっけんのストックが無くなりそのままにしといたら


お風呂で使うせっけんが無くなったので、買いに行った。



シャボン玉せっけんとか、その前はバス用牛乳せっけんを使ってたんだけど同じの探してたら

変わった物を見つけた。



早速買ってお風呂に使用した。



3つ入ってたので、ひとつを身体用にリメイクしてみたくて実験してみた。





とっても柔らかくて、包丁でサクサク切れる。


まずは湯煎してみた。


と、溶けない💦


あれれれれガーン



じゃあ、直接鍋に入れて火をつけてみた。



え〜!全く溶けないえーん




何が悪いのか分からずショボーン



とりあえず非加熱蜂蜜(この時点で加熱してんやん)と粉末シナモンを混ぜて容器に詰めた。




そして、お風呂に入る時に使ってみた。



え!何



ほっぺがもちもちサラサラになってる(ノ)・ω・(ヾ)



溶けなかったけど大成功したラブ



なんで溶けなかったのかわからないけどてへぺろ


ひょっとしたら水入れなかったからかも。


水入れたら乾燥させるのに時間かかりそうだしなぁ。



時間あったら調べてみよっとおねがい