グルテンフリーの米粉で作るお好み焼きを作ったよ! | SHOCOのティータイム

SHOCOのティータイム

私が長年生きて来て思った事や気づいた事、好きな物やブログネタなど色々呟きます。

昨日の晩御飯にお好み焼きを作りました✌️


なるべく小麦粉を使わず作りたかったので


米粉で作りました。


参考にしたレシピはこれ↓↓↓



ま、この通りには作ってない…。


3倍量(1人が2人前食べるので)で作ったんだけど


山芋が2倍量しかなく、市販の山芋粉をひと袋と


豆腐がアホ程冷蔵庫にあるので(しかも期限が少し過ぎてる)豆腐を一丁IN。



出来たのがコレ↓↓↓



焦げた笑い泣き


鉄のフライパンだと熱が直ぐに高くなるから

油断してると真っ黒になる💦


食べようと切ってから写真に撮ったので

こんなになった。


娘達は柔らかくて美味しいと評判🫶


私的には豆腐多かったかなと思った。


でも喜んでくれたのなら良かった♥️