Merry Christmas! 2023 | SHOKOのティータイム

SHOKOのティータイム

2023年 saygood channelという会社を設立しました。
主にメルカリやBASEによる小売販売を行っています。
そのお話とか
好きな物やブログネタなど
色々呟きます。

- ̗̀ 🤍🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄🤍 ̖́-


素敵なクリスマスを過ごしてますか?



我が家ではイブにクリスマスパーティーをしました!



って、家族みな大人なのでチキンとケーキ食べるだけでツリーとかプレゼントとかは無しですけど。

社会人なので仕方ないですね。



ケーキの材料もお肉も生協で買ったものと、ケーキの飾り不足はスーパーで買いました。



レシピはこちら↓



美味しかったけど、我が家の味では無かった感じです。

もうちょいお砂糖多くても良かったのかな???


生協のお肉(イシイフーズ)もかぼちゃもピーマンも美味しかった😋


生協へ加入しようと思ったきっかけはイシイフーズさんのお肉を取り扱ってるから。


ぷりぷりしてて美味しいんです。


写真には写ってなかったけど飲み物は

メルシャンワイン。やや甘口。



今朝なんて起きて直ぐにコップにワイン入れて

クイッと飲んだら、いい気持ちでお弁当作れました。


なんかマズイですね🤣


もう、夜だと言うのにケーキが出来てない。



娘よ、婆やのケーキはどこじゃ( 'ω' 三 'ω' )



晩御飯終わってから作り出す娘(次女)。


生協さんのケーキスポンジはパサパサしてなくて

しっとり系。

甘いけど胸焼けしない甘さ。


豆乳ホイップと冷凍ベリーもあっさり系。


ただ、豆乳ホイップはトロトロしてて形とるのが難しい。


私が牛乳アカンから仕方ない💦😭


イチゴ買うとか言ってたけど、売ってなさそうだし売ってても高いわ酸っぱいわであまり食べないです。

なので生協さんのベリーセットにイチゴ入ってて良かった。


ピンクのホイップは甘くて口の中に入れたらトロッと溶けて広がる。


幸せな気分(*´ω`*)




このジンジャーマンも生協さんで買ったもの。


美味かった😋


ジンジャーマンの飾りはスーパーで買った物だけど、可愛くないですか⸝⸝^ ̫^⸝⸝



娘のは頭に雪が積もってる⛄️

(それ、雪だる……(´ρ`*)コホン💨)


娘ケーキ担当、母晩御飯担当。


長女が仕事から帰ってきて「多くて食べきれへん!」と大騒ぎ。


楽しく美味しいクリスマスでした!


🤗🤗🤗🤗🤗


残ったホイップは冷凍庫へ。


沢山残ってしまったけど何に使いましょうか💦