PayPay銀行が情報漏洩? | SHOKOのティータイム

SHOKOのティータイム

2023年 saygood channelという会社を設立しました。
主にメルカリやBASEによる小売販売を行っています。
そのお話とか
好きな物やブログネタなど
色々呟きます。

先日、こんなメールが届きました。



私、驚いて!!!!!!!!!!

ちょっとX(Twitter)で検索したら

同じ様な事を書いてる人が何人か居て。


ちょっとヤバいんじゃないか😱


PayPay銀行はお給料口座にしてるし

まあ、お給料が振り込まれたら

直ぐに他の引き落とし口座に振り分けるから

残ってないんだけどね。

残っても数千円。


自動販売機で飲み物を買った時の引き落とし用に

残してる。


この口座、不正利用されてしまったら生活が💦


お給料口座を違う銀行に指定しました。



巷では銀行は破綻してるとか(日本銀行?)

都市銀行や地方銀行は潰れるとか

そんな事言われても、お給料を手渡しで貰える

訳では無いから、指定しないとね。

あおぞら銀行も口座あるけど(持ってるだけ)

今回はネット銀行は辞めといた。



ジャパンネット銀行時代からずっと使ってきた

この口座、アプリが使いやすかったけど名称変更してかなりショック受けたし、そろそろ解約かなぁ。



また必要になったら再度作れば…

必要になるかなぁ🤔


会社の休日にでも解約しよかな。



デビットカード使えんくなるの嫌だし。

(使ってないけど😅)