キャベツのお好み焼き

 

いつものお好み焼きは

卵とキャベツと小麦粉

あとは冷蔵庫に残った食材を入れてます

 

今回

ホットケーキミックスが残っていたので

ホットケーキ風お好み焼きを作ってみました

 

全部ホットケーキミックスにしてしまうと

焦げてしまうので

小麦粉2に対して

ホットケーキミックスを1

の割合で

キャベツと卵を入れて

焼いてみました

 

生地は薄く甘くなるので

タレも甘くしてみました

蜂蜜 と ソース

そして鰹節

 

意外性はあるものの

今回 試作だったので

キャベツだけにしましたが

ソーセージはきっと合います

 

ソーセージを入れたら

タレは

ケチャップと 粒マスタード

 

アメリカンドック風です

 

今日の歩数

仕事 と テニスで

20340歩