この前の日曜日に 

ケーキバイキングに行って来ました。

たまに下の娘と一緒に行くんです。

娘は本当にケーキが大好きで

3歳位から体は小さいのに

大きな口で イチゴショートケーキを

がぶりって食べます。

その姿がとても可愛くて(-^□^-)

でもね。その様子を見ていると

だんだん年齢を重ねて行くうちに

ケーキの食べ方が変わっているのに

気が付きました。

3歳の頃は、好きなイチゴは真っ先に食べます。

で あとは上からガブガブ味わっているのか

って思うほど、あっという間にたいらげていました。

でこの前見ていたら

決してきれいな食べ方ではないのですが

上の飾ってあるイチゴ やゼリー 果物たちを

全て横によけて、更に

ケーキのスポンジの中にある、フルーツまで

掘り進み、取り出して横によけて

最後に、その横によけておいたフルーツを

食べるんです。

他の人が見たら、驚くでしょう(ノ゚ο゚)ノ

お皿の上は、バラバラになったスポンジと

横に積み重ねられた、フルーツと生クリーム。