げんき!元気!!GENKI!!! | usagonplanet2児の母のブログ

usagonplanet2児の母のブログ

2児(男子)の母です。
現在年長(5歳)Kくんと年少(3歳)Eくん。
Eくんは急性骨髄性白血病の一種APL(急性前骨髄性白血病)にて入院中。
しかも再発です。
Eくんの再発のこと、Kくんのラン活のことなど綴っていけたらと思います。

世の中はシルバーウィーク?でしたっけ??

 

2022年9月20日火曜日

 

day61!

 

今日は連休明けになります上差し

 

前回の退院後もそうだったのですが、まあ家の片付けが大変ですアセアセ

 

父子家庭のようなものだったので、手紙類や幼稚園で作ってくる折り紙やぬりえなど細々したものや、

 

生協のカタログだったりお兄ちゃんがやっているこどもちゃれんじの教材だったり、

 

いろんなものが散乱しており・・・季節も跨いでいるのでまあ、凄まじいワケです・・・驚き

 

少しずつ片付けていってるものの、Eくんの面倒をみながらだとそうは進まず、

 

この連休中にパパに子どもたちを見てもらいながら片付けを進めていましたショボーン

 

時間が止まったこの家をもとに戻すにはまだまだ時間がかかりそうです・・・ショボーン

 

退院したEくんですが、相変わらず薬は吐くこともありますが、

 

結構元気でいますびっくりマーク

 

お兄ちゃんが今風邪引いていて、パパもお兄ちゃんのが移って具合よろしくなく、

 

私はまあそこそこ元気ではいますが、Eくんが一番元気な感じですウインク

 

「早く幼稚園に行きたいな〜」と言ってますにっこり

 

ご飯も良く食べるし、家の中もよく歩くし、

 

何より病院にいるときはスマホをよく見ていましたが、

 

家ではスマホよりおもちゃで遊んだり、お兄ちゃんと闘いごっこをしたり・・・おねがい

 

まだ陽射しが強いのであまり外へは出ませんが、

 

病院より自由にのびのびできるのはいいですね照れ

 

少しずつでも普通の生活ができるようになっていければ・・・と思いますキラキラ