退院しました! | usagonplanet2児の母のブログ

usagonplanet2児の母のブログ

2児(男子)の母です。
現在年長(5歳)Kくんと年少(3歳)Eくん。
Eくんは急性骨髄性白血病の一種APL(急性前骨髄性白血病)にて入院中。
しかも再発です。
Eくんの再発のこと、Kくんのラン活のことなど綴っていけたらと思います。

2022年9月15日木曜日

 

day56!

 

退院しましたおねがい

 

外泊の時だいぶ荷物を持ち帰ったと思ったのに

 

まだまだ結構あって・・・時間がかかってしまいました・・・ショボーン

 

お友達や看護師さんたちと挨拶したり、

 

退院後のお薬をもらったり、今まで作っていた治療のビーズの仕上げをしたり・・・うさぎ

 

なんだかんだバタバタと夕方になってしまいましたアセアセ

 

お昼にマックを食べて病院での最後のお薬を飲んだのですが、

 

程なくしてリバースオエー

 

その場で飲み直しはなく、夜に調整して飲むことになりましたネガティブ

 

1月から入院していたお友達も一緒の日に退院することになって、

 

その子の方が前から日にちが決まっていたのに我々が急に加わることになり・・・

 

こっちは再発だし少し申し訳ない気持ちになりましたショボーン

 

結局我々の方が時間的に後になりましたが・・・ぼけー

 

Eくんは3月28日から半年くらいですね、入院していたのはにっこり

 

移植から退院までが早く感じますロケット

 

当初のプランから外れることなく、

 

順調に寛解に入れて一番早いタイミングで移植に行けたこと、

 

そして直前まで抗がん剤を使わずに治療できたこと(初日にイダルビシンを1回投与したのみ)、

 

最後に本人がとても元気な状態で移植に入れたこと、

 

これらが早く退院できた大きな要因かと思いますニコニコ

 

様々大変なこともありましたが、全部過ぎたことびっくりマーク

 

退院の日を迎えることができてひとまずホッとしています照れ

 

あとは3ヶ月後に一回マルクをすることと、

 

外来でしっかり診てもらいながら様子を見ていくことになりそうですルンルン