外泊できました | usagonplanet2児の母のブログ

usagonplanet2児の母のブログ

2児(男子)の母です。
現在年長(5歳)Kくんと年少(3歳)Eくん。
Eくんは急性骨髄性白血病の一種APL(急性前骨髄性白血病)にて入院中。
しかも再発です。
Eくんの再発のこと、Kくんのラン活のことなど綴っていけたらと思います。

2022年9月4日日曜日

 

day45!

 

昨日朝点滴を済ませ、朝食を食べ、いよいよ久しぶりの外泊音符

 

Eくんも心躍るようでかなりテンション高めですピンクハート

 

クリーンルームの外でKくんが待っていて、

 

出てきたEくんにすぐさま駆け寄り「やっとEくんに触れる〜乙女のトキメキ」と

 

とにかく嬉しそう照れ

 

Eくんを真ん中にして、Kくんと私で両側手を繋ぎ駐車場まで歩きましたにっこり

 

Eくんは歩けてはいるものの、まだ少しぎこちなく

 

Kくんが一生懸命「歩けるはてなマーク大丈夫はてなマーク」と声をかけていましたほんわか

 

久しぶりに出会えた兄弟・・・ほっこりしますおねがい

 

駐車場から家までも2人で手を繋いでゆっくり、Eくんのペースに合わせて歩いてあげて、

 

Kくん、さすがお兄ちゃん拍手エライですにっこりキラキラ

 

家ではやりたいことがたくさんあったEくんニコニコ

 

まずは待っていたぬいぐるみたちに挨拶し、

 

積み木でロボットを作ったり、プラレールで新幹線を走らせたり・・・新幹線

 

病院ではスマホを見ることが多いEくんも、

 

「家では見ない!!病院で見るから」と自ら見ない宣言してましたグッ気づき

 

夜はEくんがやりたがっていた焼き肉をジュージューっと焼いて食べましたニヤリ

 

お薬はやはり嫌がりましたが、そこはパパに押さえてもらって・・・予防接種

 

不覚にもネオーラルの時間にご飯が食べ終わってなくてご飯中に服用することになってしまい

 

その後食事がストップしてしまいました・・・ぐすんお肉いっぱい食べていたのに・・・アセアセ

 

大好きなキウイ🥝は食べられたのですが、

 

その後ドバッと吐いてしまい・・・せっかくの🥝もオエー

 

お薬は服用してから30分以上経っていたので飲み直しなしで大丈夫でしたが・・・ぐすん

 

いつもより1時間くらい遅く就寝・・・ふとん1 朝までぐっすりzzz

 

朝ご飯はリクエストでホットケーキナイフとフォーク

 

Eくんはハチミツは禁止だけれど、メープルシロップは大丈夫だそうですニコニコ

 

午前中Kくんが1時間ほどトランポリン体操教室に行きましたが、

 

14時半頃家を出るまでみんなで遊びました照れ

 

たくさん遊んで食べることができたEくんニコニコ

 

バイバイする時も「また帰るからね〜ルンルン」と

 

すんなり手を振って別れましたバイバイ

 

病院ではお風呂に入って点滴です上差し

 

また今週末帰れるかな・・・はてなマーク

 

帰れるといいな・・・ラブラブ