そう。

「さらば…、ジャックスパロウ…」

そんな売り文句の、
大ヒット映画続編。


パイレーツー

『パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト』

観てきたよ!
ワーオ!フォウフォウ!

いや~、なんかね。
噂によると…、来年にその続編。
第三段が日米同時公開されるんだってさ。


つーか、じゃ、
「さらば…、ジャックスパロウ…」て

さらばじゃねーじゃん!
ってか何ネタばらしてんだよ!


って思ったアナタ。
ご安心を。この第三段の情報。
公開前の新作予告みたいなので、公開されちゃいます。。。

えっ!えええっ!
じゃあ、さらばじゃねーじゃん!

俺も公開前に思ったさ。
まー見てのお楽しみ♪

あの世界観と
ファンタジーに身を委ねられる人は、
とっても楽しめると思います★


多分賛否両論だろうけど…
俺は面白かった!

あのね『非』現実的なの。

ファンタジーで『非』現実的。
この意味、見ないとわかんないね。
だーかーらー、みてちょ!


そうそう、そういえばさ。
この前ダイスケやハルトシに、
足がなくなったり、腕がなくなったり。

そしたら俺のをくれてやる!

そんな日記を書いた当日。

さっそくケガして帰ってきたよ。
ダイスケ・・・・・・。

で、日記見てさ、
ダイスケ「ヒロシー、足、くれよ」

だってさ。
もちろんとぼけたさ。俺は。。


でー、
なんか一週間たっても全然良くなんなくてさ。
ぴょこぴょこしてるわけ、彼。

足は毎日シップ張って。
なのにどんどん腫れてく…。
それは心配するよ俺は。

ヒロシ「なぁ、病院行ったほうがよくね?」
ダイスケ「やっぱ行ったほうがいいかな~」

ヒロシ「ヒビはいってるかもよ!?」
ダイスケ「そうだよね~。やばいよね~」

ヒロシ「明日午前中あいてんだったら行けよ」
ダイスケ「え~~、でもさ・・・」


ダイスケ「もしヒビって診断されたら、明後日サッカーできないじゃん!」


ほんとね、バカかコイツはと思ったよ。
ってか言ってやった。

ヒロシ「お前バカじゃねーの!とにかく行けよ!」

そうして…
嫌がるダイスケを病院へ。



○以下ダイスケの報告○

あのー、なんてーかー。
完璧ヤブだね、あの医者!

だってさ、だってさ、
まず、日本人じゃなかった。。
カタコトカタコト。

まぁそれは別にいいとして、
俺の足を色々触ってさ…

医者「ココ、ドウデスカ?」
ダイスケ「痛くないです」

医者「ココ、ドウデスカ?」
ダイスケ「痛くないです」

医者「ココ、ドウデスカ?」
ダイスケ「痛いです」

医者「ココ、ドウデスカ?」
ダイスケ「痛くないです」


医者「…ウン。骨ニ異常ハナイ!」


わかるんかい!それで。

そうしてシップを出されて終わりましたとさ…

未だ彼は足を痛めております。