パートさん続編。愚痴その2 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

昨日のブログの追記

60歳で入ってきたパートさん

社員歴42年

うちの部署は新電力の仕事なので

前職では同じような仕事をしていたとのことで大いに期待が高まっての採用だったようです


でも、ね

文字入力で ディ

小さいィが入力出来ずに困っていました

半角の小さいィ

フリガナは半角だったのですが、名前の入力でずっーとあれやこれややっていて進まなくて

声を掛けたら

小さなィを入力するのはどうやるのか悩んでいたらしい

全角の小さいィは入力してあって

どうやって出したのか、それは謎なんだけど


な、なんと

ま、まさか!

へっ?


ホントに社員でした?

事務仕事してました?

驚きすぎてびっくり

その他は私に尋ねることはなく

時間がかかっても処理してましたが、ね

性格が悪い人ではないようですが

一緒に仕事をするのは難しそう

いくつかのシステムの区別が覚えられないようで

何度も何度も唱えてます💦

隣りにいて気になる〜!

わからないなら聞きましょうよ


何でも

はい!わかりました!

大丈夫です!で片付けて

困っても助けてあげないわよ

気を使ってやれそうな仕事を

「お願いしてもいいですか?」と振ると

「やりますよ」と偉そうに座ったまま手を出す…😢

私、あなたの部下じゃないんですけど