私にもプライドがあるわよ。愚痴その1 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

職場に新しいパートさんが入ってきました

ほぼ社員の会社なのですが一部、パートが働いています

社員の補助みたいな仕事なのですが、どんどん仕事内容が増え、この給料でこの仕事?って思うこともあります

3人のうち一人が辞めた後、なかなか補充されなかったのは時給が安いから?

仕方なく派遣さんを雇ったのですがパートとして働くことを、断りました

時給ではなく月給で求人を出したら募集があり、来たのは定年退職した60歳

この年でよく、採用したわね

予想通り、とても、偉そう

説明すると、言い終わらないうちに

はい!わかりました!と

言葉を被せてきます

そんなこと、わかってんだよ!風…

困っても絶対に聞いてきません

さすがに時間がかかりすぎで声をかけると「確認してるんで大丈夫です!」

いや〜社員だった時は偉かったかも知れないけど

会社、違うし

私、先輩だし💦


それプライドですか?

喧嘩売っます?