昨日、お客さまからのシミュレーションを頼まれ
お伝えする際、同僚が計算した金額を伝えました。
前日に私が対応をしたお客さまだったのですが
メールで問い合わせが来たので、同僚が計算を始めていました。
その計算を元に私が電話をすることになりました。
あとから確認したら間違っていたのですが
計算した同僚のやったことをあら捜しするみたいで嫌だっからたさらっと確認したんです。
「えっ?そうだった?」
全く気にしない様子
社員も過去分なら良いよって言うから訂正の電話を入れられませんでした。
でも、気になって仕方なくって
嘘をつくのが嫌いなので
やはり
お客さまに謝りの電話を入れることにしよう。
伝えた数値はメモを取っており
数字として残ります。
やはり、嘘を伝えたことは気になります。
訂正とお詫びの電話を入れてスッキリしよう。
気になることがあると眠れない性格…昨日のうちに訂正の電話を入れておけば良かったな。