スマホ不具合その後。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

先週から不具合だったスマホ
自宅で娘のスマホはWi-Fiに繋がるけど私のスマホだけWi-Fiに繋がらない
サポートに連絡をして2750円かかるけど、同機種が送られてきた
しかし、Wi-Fiが繋がらない中でデータを移すのは難しく
どうしようと困ってサポートに電話したところ
その対応があまりにも酷く😢

光回線にも問題があるのかと
光回線サポートに電話したところ
プラグを抜いてください~など対応中に光が繋がらなくなり家電もネットも繋がらなくなり
アダプター交換することに
さて、アダプターが届いて接続するも繋がらず
数日後、スタッフが見に来ることに
新しい機器と交換するも繋がらず😢
アンテナ基地局と交信しても不具合はなく
最終的には交換した機器がいくつも初期不良だったようだ
この間、2時間😢

電話対応の酷さは
上の責任者も同じようなもので
こんなに腹が立ったのは久しぶりで
かなりの労力を費やし、他の会社への切り替えも検討中
Wi-Fiに繋がらなかったことでスマホの料金は上がるし
ストレスハンパない