何が違うのか?。 | うさぎ大好き usagiya-san

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うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

昨日は
愚痴ブログにコメントありがとうございました
励みになりました

何度か仕事の事は書いていますよね

実店舗も4店舗あるお店でサイトの仕事をしています
ネットショップの手直しをするのに1人追加での求人でした
スタッフAさんが サイトの管理をしていて 顧客対応もしていました
usaは 顧客担当を任され、日々注文が入ると手配をし
メール対応もしています
売り上げを上げるために 手紙を作って同梱したりメルマガを出したり
サイトの企画も出します
実際のところ売り上げは確実に上がっています
数字には現れていますが、2人でやってるんだから当たり前だ。と
社長は なかなか評価してくれません
2人分の人件費を計算してるからね

usaの考えは
売り上げを上げるためには
お客様に満足してもらうこと
リピ注文につなげること
レビューに高評価を付けてもらうこと
実際に商品を梱包してくれるスタッフさんと仲良くすること

これに対して
Aさんは数字でしか 物事を見ない人なので
メルマガの還元率やサイトへのクリック率が重要
検索ワードで引っかかることに重点を置いている
効率重視だからメモ書きを嫌う
エクセルで伝言を書け!
余計な言葉はメールに入れるな 必要ない!
お客に電話で確認するな
レビューなんか気にしてたら仕事にならない  などなど


ほんと根本が違うのだ
この人とうまくやっていける人なんて居ないんじゃないかなぁ
周囲も そういう人だと割り切ってる
でも、usaは常に相談したり強調しなくっちゃならない立場で
働いている
無駄を嫌う Aさんにとっては usaの気遣いは無駄だと言い切る
usaの考えは 否定されることが多い日々
思い切って割り切りクールに仕事をこなしてくれば
売り上げには反映できないと思う
そこまでネット売り上げでは有名店ではないからね

たかがパートの仕事
このまま仕事を続けることに意味はあるのか
深夜に 悩む
辞めるときにはAさんに 全部自分でやってみろ~~~!
って 怒鳴ってやりたいわぁ