テンション下がるぅ~。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

日頃
同僚のAさんにはカチンとくることばかりなのだが・・・
やる気を無くす発言、ものの言い方にテンションが下がる
Aさんから給料もらってる訳じゃないし
パートのあなたにそこまで威張られる筋合いはない

売り上げを上げるためにいろいろ作戦をたて相談すると
A『やってみれば~usaさんが』って

社長に相談すると『企画書を出せ』って
パートのおばちゃんにそこまで求める?!社長もめんどくさいオヤジ
ワードで文書を作り、OKをもらう
めんどくさ~い

実際、手紙を作って同梱する準備を始めると
A『そんなのゴミにされちゃうのよ!優先順位考えてよ』
ほら出た、優先順位!

そんな事やっても無駄だ!発言連発
やってみなきゃわからないじゃん
A「魚の居ないところにエサまいても無駄」これがAさんの主張

usa「チャンスがあるなら生かしてみたい。やってダメなら考えれば良いじゃん」
これはusaの主張

こっちだって自分の仕事をこなしながらやってるっていうのに
だったら、なーんにもしない方がお得じゃん!

結局Aさんの仕事を上から目線で指示され
これって私がやるんですか?って聞いたら
A『私はそんなことやってる暇は無い!』

もっとむかつくのは
「これなら usaさんでもできるでしょ!?」

人に仕事頼むなら
もっと他に言いようがあるはず
一緒に仕事する助け合いの気持ちは無いのか?!

1401153209216.jpg
昔バージョンのスヌーピー
仕事でテンション上げようと買ったけど・・・

これ持ってハローワーク通おうかしらぁ~