抱っこできる兎だったら。。。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

節電で エアコンも付けずに
着こんでいます

そんな中
長女はつぶやきました
『ぷ~が 抱っこできる兎だったら
いっしょに 毛布にくるまって あったまるのに。。』

そうだね
ぷりぞうは 今は抱っこ嫌いだからねあせる

今日は かなり冷え込みますね
朝は自転車をこぐと 
汗もでてくるんですが
夕方は更に冷え込み 寒かったですね
東北の方々の厳しい寒さを思うと
胸が痛みます
毛布、灯油、カイロなど
早く届きますように。。。

電車を止めることで 
その分自家用車の数が増えるくらいなら
電車を走らせて欲しい
その分なら 停電しても
寒くても我慢するわ

次女の高校は 数日の休みが決定したそうです
終業式に行ったら 春休み
少し安心しました