三峯神社 | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんばんは音譜


昨日は次女さんとお出かけしてきました🚃


ちちてつに乗って、こちらの駅で降りて下矢印




3分ほど歩いて🚶‍♀️



こちらの駅で長女さんと合流下矢印





ここからバスで約1時間半ほど乗って🚌💨



着いた所がこちら下矢印



気持ちいい🍃



坂道を登って行くと


三峯神社へ到着 。  三ツ鳥居⛩





早速記念撮影📸










駒狼さんもお久しぶりです🐺


いつ見てもカッコイイ✨




参道を歩いて、随身門を抜け


しばらく森林浴〜🍃



またまた歩いて







お参り⛩👏😑



豪華な拝殿✨












拝殿の下を見ると敷石に赤眼の龍🐉


今回は見る事ができました\(^o^)/








本殿も豪華✨





こちらにもお犬様がいました🐺







今回は次女さんが行きたい所があったみたいで。




それがコチラ下矢印


遠宮⛩





こちらはご眷属のお犬様(大口真神)が祀られている神社のようです⛩🐺


沢山の狼さんが居たって言っていました🐺


私は行きませんでしたが、長女さんと次女さんは一緒にお参りしていました⛩👏



次回は私も行ってみようかな🤔



その他の境内社にもお参りして⛩


氣守りも授かって御神木の氣を込めて頂きました🌲


私は黒いお守り、末娘さんにピンクのお守り✨



御朱印も。。。








お腹がすいたので、大島屋さんでくるみ蕎麦を頂きました😋





テラス席だったので、景色がいい〜

この時の気温、27°C❣️  避暑地だわ〜

(熊谷より10°Cも低い)







下を見下ろすと。。。


鹿さん🦌




そういえば、三峯神社に来る途中、バスの中から鹿を見かけました🦌


あっという間の事だったので、写真は取れませんでしたが💦


お出迎えしてくれたのかしら(笑)





食後のデザート?に大島屋さんの店頭で販売しているチュロスを買いました。



蜂蜜がけのチュロスなんだけど、この蜂蜜が絶品🍯



すっごく美味しかったので、蜂蜜を買って帰りました🍯



本当に美味しいです。オススメ〜❣️





お土産​


三峯神社では蜂蜜の他に健康豆を買いました。


あとは西武秩父駅の中のお土産物屋さんでお菓子を色々


しいたけも美味しそうだったので、買ってきました



娘たちと色々話しながらの参拝はとても楽しかったです😊


今度は末娘さんも一緒にね💕︎





今回も帰りのちちてつはフルラッピングトレインでした🚃







今日で7月も終わりですね。


8月も頑張ります(ง •̀_•́)ง



それでは また⛩