鈴木敏夫とジブリ展 | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんばんは音譜

今日は次女さんと末娘さんと一緒に

鈴木敏夫とジブリ展

に行ってきました🚃🚃🚃








初めて訪れた横須賀美術館



振り返れば




目の前が海🌊





海無し県に住んでいるので、海を見るだけでもテンション上がります⤴︎⤴︎



沢山の船が目の前に🚢









予約時間になったので、中へ入ります‼️




美術館の中は撮影OKな所とNGな所があります。



入ってすぐの提灯&風鈴🏮🎐




ここまでは撮影OK📸




中には鈴木敏夫プロデューサーの幼少期から現在までの様々なエピソードや品物などが展示されていました。



徳間書店時代の物から宮崎駿さんや高畑勲さんとの出会い、スタジオジブリ設立など興味深く見てまわりました目




撮影OKの場所















ジブリ作品の舞台裏エピソードなども紹介していて、面白かったです❣️




ジブリ展を見終わって、外へ出ると



暑っつい🥵



こちらのお店でラムネとイモリの黒焼きチョコを買いました👇



ハクの甘酒が気になりました💦






お土産もたくさん買いましたよ〜





やっぱりジブリはいいね👍



チケットを取ってくれた末娘さん、ありがとう❣️




それでは また音譜