先週のお茶菓子と映画ハイキューの入場特典 | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


おはようございます晴れ

週末のお天気、暖かいを通り越して暑かった熊谷地方( ˊᵕˋ ;)💦

今日は曇っていますくもりくもり


そして少し肌寒い




​先週のお茶菓子


先週食べたお茶菓子たちです。



まずは宝塚観劇した時に買った庫やさんの御用邸ミルクショコラチーズクッキーとホワイトチーズクッキー🍪









庫やさんと言えば御用邸チーズケーキをたまに頂きますが、チーズクッキーは初めてかも。


チーズクッキーにそれぞれミルクチョコとホワイトチョコがかかっていて、美味しいです。


甘い中にもチーズの塩味や酸味を感じます🧀





お次は航空自衛隊熊谷基地のさくら祭で買った亀田の柿の種








通常のものと唐揚げ風味とカレー風味の物がありました。


それぞれ好きなフレーバーを選んで



たまにはしょっぱいお茶菓子も良いものです。






どんどんいきますよ。



次は銀座熊本館で買ったくまもと名物

正観寺  松風






日本一薄い和菓子








おお〜‼️本当に薄い焼き菓子だ‼️





そしてこのお菓子は家族全員


美味しい〜‼️


とお気に入りに😍


パリパリの食感に甜菜糖の優しい甘さと芥子の実の風味が絶妙なお菓子です。


勿論 お茶にも合いますね🍵


また見かけたら買ってこよう。






同じく銀座熊本館で買った和紅茶チーズケーキ🧀




The・紅茶❣️


という感じの小さなケーキ。


紅茶の風味が凄いです✨


我が家は毎朝 煎茶を頂きますが、紅茶の方が合いますね。


こちらも美味しいですよ。





ラストは北海道展で買った定番のお土産品


白い恋人






安定の美味しさです😋


今週は北海道から熊本まで、あちこちのお菓子を頂くことができました\(^o^)/


まだまだ買い置きがあるので、暫く楽しめますね🍀*゜






末娘さんが好きなアニメ映画ハイキュー‼️


映画の入場特典をゲットするため、何度も観に行っている末娘さん。


まずは公開初日に見に行って、第1弾の特典をゲット‼️


そして、第2弾は私と行って無事にゲットした末娘さん。


第3弾は3月23日〜29日までの1週間しか配布されない為、先週のさくら祭に行く前に見に行って無事にゲットして来た末娘さん。



そして第4弾は3月30日から古舘先生書き下ろしのビジュアルボード3種類をランダムに配布するとの事で、土曜日に次女さんと一緒に、観に行った末娘さん。


なんと2人とも同じ物を貰って帰ってきました🤣🤣


その数時間後、旦那様が観に行って、違う種類のものをゲット‼️


残る1つを手に入れる為、日曜日の朝またまた観に行った末娘さん。


。。。前日に2人で貰ってきた物と同じものを持ち帰って来た末娘さん😅

(これで同じビジュアルボードが3枚目)


仕方が無いので、午後 私が観に行ってきました🚗³₃


同じ物4枚目になるのか❓無事に全種類コンプリートできるのか❓


結果は。。。


旦那様がゲットした物と同じでした😅



どうしても全種類欲しい末娘さん。



今日 次女さんに行ってもらうように頼んでいました😅


そして、それでもコンプリート出来なければ、今週末の金曜日に仕事帰りに違う映画館に行くようです。


一体何回観るつもりなんだろうはてなマークはてなマーク



因みにこの入場特典、第7弾まであるみたいなんだけど💦


先はまだ長いね💧



それでは また映画