真のアーティストはあなた | Brilliant Wisdom(ブリリアントウィズダム)~輝く叡智~     

Brilliant Wisdom(ブリリアントウィズダム)~輝く叡智~     

しがらみを解消して「その人本来の美しさ」を生き生きと表現するエネルギーワークCREATIXION®の創始者です。スピリチュアルティーチャー、アルケミスト、陰陽師、シャーマンとして活動しています。

みなさま、こんにちは おねがい クローバー

 

 

ここのところ、お天気は

 

晴れの日もあれば 晴れ

 

大雪の日もあって 雪

 

春と冬を行ったり来たりしてますね~

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

先日、気象予報をテレビで見ていた時のこと。

 

たまたま、そのまま続けて見ていたら

 

“NHK 映像の世紀 バタフライ エフェクト

 

ブルース・リー「友よ水になれ」”

 

が再放送されていました

 

 

ブルース・リーといえば

 

《武道家》で《アクションスター》のイメージが強かったのですが

 

番組を見ているうちに

 

彼がワシントン大学で哲学を学び、

 

武術だけでなく精神的な面でも

 

多くの人たちに多大な影響を与えていたことを知りました

 

 

番組では、彼の国籍・人種の壁を越えて

 

Be water, my friend.(友よ、水になれ)

 

という固定概念にとらわれない考え方を紹介していました

 

 

『ブルース・リーは哲学者でもあったんだな』と感じながら見ていた番組の最後で

 

彼から武術やアクションを学んだ、名俳優ジェームズ・コバーンが彼について

 

《自分自身を創造する真のアーティスト》

 

と語っていた言葉が強く印象に残りました びっくり

 

 

ブルース・リーも、ジェームズ・コバーンも

 

すでに亡くなり、伝説の人物になっています

 

 

宝石紫 宝石紫 宝石紫

 

 

真のアーティスト」とは

 

自分自身を創造する人のこと

 

 

「真のアーティスト」は


一部の、特定のカリスマに与えられる言葉ではなく

 

誰もがその可能性を秘めているのです 宝石紫

 

 

それが今の時代を生きるわたしたちの感覚に

 

より近いと思っています おねがい

 

 

《自分の好き》を極めたり

 

《好奇心のおもむくまま》に行動してみる

 

そして、それを様々な場所で《発信》したり、《表現》したりする 虹

 

そういう時代ですよね 笑ううさぎ

 

 

たとえ、なかなか思うように上手く出来なくても

 

それを《そのまま表す》ことが

 

《人を惹きつける》表現になる時代です 虹

 

 

 

とは言うものの

 

わたしも自分自身を表現するのは苦手です 汗うさぎ

 

『自分以外の人の素敵なところを見つけて表現するのは、すごく得意なのになぁ 』

 

と、よく思います笑い泣き

 

なので

 

好奇心のおもむくままに行動するところから ラブラブ

 

続けていこうと思っています ウインク

 

 

 

ちなみに

 

本日ご紹介したNHKの番組は

 

2月16日(木)午前0時30分から再放送されます

 

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  

 

【Brilliant Wisdom 事務局 休業のお知らせ】

 

2月13日(月)〜2月 15日(水)

 

 

この間に頂きましたメール、お問い合わせは

 

2月16日以降に、順次ご返信をさせて頂きます 手紙