天職を知り、成功させるには、あなたの適職を活かす事が重要なのです。 | Brilliant Wisdom(ブリリアントウィズダム)~輝く叡智~     

Brilliant Wisdom(ブリリアントウィズダム)~輝く叡智~     

しがらみを解消して「その人本来の美しさ」を生き生きと表現するエネルギーワークCREATIXION®の創始者です。スピリチュアルティーチャー、アルケミスト、陰陽師、シャーマンとして活動しています。

《人は誰もが、この世に目的を持って生まれてきます》ニコニコ

 

スピリチュアルの世界では基本の考えですが、

 

それを知ると、人は大抵、

 

自分は何をするために生まれて来たのだろうはてなマークびっくり

 

自分の《天職》を知りたいビックリマークと、思うようになります。

 

《適職》は、その人の適性に合った仕事。つまり、向いている仕事で、その人が生計を立てられる仕事です。札束

 

一方、《天職》はあなたの魂が喜ぶ仕事。この世に生まれてきた目的に沿った仕事です。虹

 

占い師をしていた頃、天職を知りたいという方に、まず知っておいて欲しいと思うことが2つありました。

 

1つは、自分の適性を低めに評価しないで、正当に知って欲しいということ。

 

2つめは、仕事で、自分の承認欲求をどの程度満足させたいと思っているのかを、自分ときちんと向き合って、知って欲しいということです。

 

例えば、あなたが、一般事務職の会社員だった場合、お給料は、会社がその人が行った仕事に対する対価として支払うのですから、あなたにはそれだけの能力があり、また、組織の中で働く適性もあり、会社もそれを認めているということになります。ニコニコ

 

この能力を、あなた自身がきちんと認めてあげるのです。

 

一見、『誰にでもできる仕事』とか、『特別な才能がなくてもできる仕事』と思いがちですが、社会人としての基本ができている、という点で、それは大きな武器です。筋肉

 

では、会社勤めの経験がない人はどうするかはてなマーク

 

そういう人は、今までの人生で、何に一番お金を注ぎ込んだか考えてみてください。目

 

つまり、何に一番授業料を払ったかはてなマークです。

 

もし、お金を使わなかったのなら、一番時間と労力を注ぎ込んできたものは何かはてなマークでもいいですよ。

 

私の場合は占いです。口笛

 

占い師のくせに、いや、占い師だからこそ、当たる占い師の方を見抜くのは得意なので、ついつい鑑定してもらっておりました。キョロキョロ

 

このお金や時間、労力を注ぎ込んだものこそ、あなたがお金を引き寄せる元になります。

 

お金はただの紙片のように見えて、実は『エネルギー体』です。そして本来、循環させるものです。

 

あなたが今までお金を注ぎ込んだモノは、そのモノを使うことで、いずれ回りまわって、あなたのところに帰ってくるのです。お願い

 

直接の現金でなくても、そのときの経験がお金を生むこともあるでしょう。

 

そして、それこそが、実は天職を始めたあなたを救うことになります。びっくり

 

では、2つめの承認欲求について。

 

『他人から認められたい』という感情の《承認欲求》は誰にでもあります。キョロキョロ

 

仕事で認められたいのは、人間の自然な欲求です。

 

なので、程度問題なのですが、

 

承認欲求が強すぎると、

 

「純粋に、この仕事が好きでやっていますビックリマーク」と言いながら、

 

そこにどうしても、

 

『認められたい』、『称賛されたい』という思いが、仕事のエネルギーに乗ってしまいます。

 

人はそれを敏感に感じ取ります。

 

その人がお客様のためを思って、商品やサービスをお薦めしても、その人自身のアピールに感じてしまうのです。うーん

 

そういうサービスを、人は好みません。

 

なんか、偽物臭い。

 

もう、理屈じゃなくて感覚です。ショボーン汗

 

承認欲求と言うと、少しキツイ表現ですが、

 

いずれは脚光を浴びる、大きな収入が見込めることを期待していると考えると、わかりやすいでしょう。

 

『その仕事に携われて、食べていければいい』と考えている人はいいのですが、

 

その仕事が人から認められないと満足できない人は、、それがある期間を過ぎても叶えられないと、天職であるにもかかわらず、結局仕事としては辞めてしまうことになります。ショボーン

 

そうならないためには、自分の欲求を受け止めた上で、適性を活かすのです。ひらめき電球

 

たとえば、天職がお花屋さんだと気づいた女性がいたとします。

 

お花は生ものなので、仕入れても売れなければすぐに処分するリスクを考慮して、まずはネットショップを開くことにしました。

 

しかし、今は同じようなショップも多く、どうすればお客さんに注文してもらえるか悩みました。

 

彼女は、お料理が得意でした。

 

そこで、ブログでお料理をアップすると、その傍らに、美しく飾られたフラワーアレンジメントを載せました。ブーケ1ポーン

 

さらに、この女性は、ドラマが大好きでした。テレビ

 

様々なドラマの感想をブログで綴り、ハイライトシーンをイメージしたお花のアレンジも掲載しました。

 

そして、そのアレンジと同じ注文はもちろん、お客様の要望に応じたアレンジを請け負うことにしたのです。

 

勝算は、彼女のブログがいかに多くの人の目に触れるかにもよりますが、きっと他にはない、フラワーアレンジメントブログとなるでしょうラブラブ

 

ネットショップは、口コミの評判が物を言います。

 

やってみる価値はあります。

 

そして、天職を知りたいと言う方に最後にお伝えするのは、

 

天職に就くことは、あなたの魂は喜びますが、『初めから楽ではない』ということ。

 

楽なのはむしろ、お金を稼ぐと言う意味では、適職の方です。

 

天職で長年に渡って、生計を立てられれるほど、成功できるかどうかのポイントはただひとつ。

 

あなたの喜びであるその仕事が、他の誰かにとっても喜びであり、望んでいるかどうかです。

 

あなた以外に喜んでくれる人数が多ければ多いほど成功します。

 

つまり、あなたの行う天職が、愛によって為されるものなら成功するのです。

 

愛はエネルギー、お金もエネルギー。

 

愛のエネルギーを放出したあなたの元に、エネルギーは形を変えて、お金となって戻ってくるのです。

 

もちろん、最初から、見ず知らずの人に《受け取って下さい》と、大きな愛を送っても、相手は受け取れません。

 

まずは少しずつ、でも確実に、あなたらしい愛を込めたお仕事をなさってみてください。ラブラブ

 

以上、天職について書いてきました。クローバー

 

それでも、やはり、自分一人の力で天職を見つけ、適性を知り、軌道に乗せるには限界があるのも確かです。そこで、

 

このたび、私が行っている『リファイニングセッション』では、

 

新たに 《仕事に特化したセッション》 を行うことに致しました。

 

セッション内で 《その方自身が》 魂の喜ぶ天職を見つけられるよう、サポート及び、エネルギーワークをさせて頂きます。

 

仕事に関するお悩みも受け付けております。ニコニコ