真ん中にあるのがホワイトタワー

中には甲冑などが展示されていて凄い迫力です

撮影禁止だったかな…?

誰も撮影している人がいなかったので写真は撮ってないのですが、エリザベス一世の鎧も展示してありました本物かレプリカかは不明ですが

でも映画で見たのと同じなような…?

中にはお土産物屋さんもありますよ


何か劇みたいなのをやってましたよ


斧…もしや処刑のオブジェ?

中世、貴族の処刑は斧で切られるのが名誉ある死に方だったとか

日本の切腹は武士しか許されていなかったのと同じ意味合いですね

でも斧で切られるのはコワイ…

絶対に一撃で終わらせて欲しい…ネガティブ




マントヒヒかな?また動物のオブジェ発見

屋根の上にもあるので行った時は是非探して見てください


↑お腹が空いたら食事も出来ますよ


スイーツもたくさん🍰

おなかいっぱいでしたのでジュースだけ買って一休み


こちらはジュエルハウス

ロンドン塔で1番人気のスポットです


530カラットを超える「アフリカの星」を見ることが出来ます

他にもカントリーマアムくらいの大きさのエメラルドやサファイアなどもあってとにかく凄い


ベビーバスくらいある黄金のフルーツポンチの器とか規格外のキラメキですよ

英語読んでないけど、多分フルーツポンチの器に違いない


綺麗なオブジェですが、貴族達が処刑された場所です


エリザベス一世の母、アン・ブリーリンや

9日間の女王ジェーン・グレイなど7名


たくさんここで無くなったイメージですが、

実はその他の人達はロンドン塔の外で処刑されています


アン・ブーリンはヘンリー8世の2人目の奥さんなのですが、カトリックは死がふたりを分かつまで…なので離婚出来ないのです

クズ8世は他に女が出来た為、アン・ブーリンが邪魔になり無実の罪を着せて処刑に追い込む…


そんな死に方をしたアンは幽霊となってここに出るそうですよ


ジェーン・グレイはこの後ナショナル・ギャラリー編で出て来るので覚えていてくださいね


テムズ川とタワーオブブリッジ

川の水…濁ってるね真顔




おまけのポッポ


もっふもっふ