頭足類シリーズ タコ新作 | 気がつけば事務員

気がつけば事務員

社会人2年目の怠惰な生活をどうぞ
趣味は主にプラバン、レジン。
海洋生物中心にマニアックに製作中です。

なかなかのんびりな更新になっていますが
 
みなさまインフルなど大丈夫でしょうか。
 
 
さっちは元気です。元気ですがおしごとがつらい(´□`。)笑
 
 
 
 
出張明けたので出発前にできた新作を公開しまーす
 
 
 
何これいらんしw って思ったアナタ!
 
 
それな(´・ω・`)b
私もこれはつけないかな。そもそもピアス穴ないけど(オイ
 
 
まーそんなことは置いといて、
作りたいものを作った結果がコレでして照れ
 
 
なんだかじわじわ人気のイカ幼体は再挑戦。
タコ幼体は新作です≧(´▽`)≦
 
さらに今回はピアスにしてみました。
 
 
今回これを作ったのは
 
 
 
セリアのパール調ビーズが目にできそう!!って閃いたからです。
 
レジンで二つ繋げて、両側の穴を黒いレジンで埋めて
目にしてみました。イカタコどちらもこれを使っています。
 
外套膜(頭ではないんです。大きいとこは。)は粘土で型を作る
いつものパターン
 
 
セリアの絞り出し粘土が柔らかくて扱いやすかったです。
 
次からもこれは使える(*^▽^*)
元型から作るひとあんまり居なさそうですけどお勧めです。
 
 
 
 
乾いたらおゆまるが剥がれやすいようにマニキュア塗ってます。
 
 
 
 
作ったおゆまるの型にレジンを這うように流して硬化したら
 
頭部のパーツと合体。レジンで埋めちゃうので気泡注意。。。
 
今回もかなり入ってしまいました(´・ω・`)
 
 
ホロを貼ってごまかします。
 
 
 
 
目の再現率はかなり上がったのではないでしょうか♪
 
 
暗いw
 
 
ホロは今回もセリアです。爪切りでカットして大きさと形を整えました。
どえらい細かい作業でした!!!(頑張った)
 
 
 
脚はたまごパック。
イチゴはまだ高いですね(ノω・、)はよ食べたいけどお金ないので我慢。。
 
 
 
 
タコ幼体は地味になっちゃいますね。
 
 
再現率もまだまだ。。。で改良の余地あり!
 
 
 
金具の扱いも慣れません(´・ω・`)
 
 
 
もちっとペース上げて経験値積みます!
 
 
 
 
おわり