検査結果 | ママとパパの宝物~前頭葉てんかん~

ママとパパの宝物~前頭葉てんかん~

やっと授かった可愛い我が子
子育てライフを楽しんでいましたが
生後3ヶ月の時に異変を感じ病院へ
まさかの診断に目の前が真っ暗になりました
闘病生活を経て
只今元気に成長中☆
不安は沢山あるけれど前進前進です♪

退院して日常に戻ると
日々忙しく
あれから一ヶ月時がたってしまいました

今振り返ると
るーと二人きりで過ごした9日間はとても貴重で楽しい時間でした😌
沢山甘えて
沢山お話して
ケンカもして
ランチにも沢山出掛けた
検査はなかなか大変だったけど
そうそう悪いことばかりではなかったね😊



さて検査結果です

怪しいヵ所が2ヶ所あり
右後頭部分が焦点かと思われましたが
MEG検査だけは左側頭葉に反応していました

一回だけの検査が全てではないらしいですが
結局焦点はっきりせずでした

当たり前だけど
焦点がはっきりしないと手術適応にはならず
もしはっきり分かったとしても
手術適応な場所なのかどうか
などもあり……
むやみには手術は出来ません

るーは手術適応外でした

喜んで良いのか悪いのか……
地元の先生はなんて思うかな🌀

手術適応だったら……

また悩みに悩んでしまうだろうな私



今後は
るーの成長に伴い
試せる薬も増えたので
お薬の調整に入っていきます

心配はつきません

てんかんセンターからの詳しい結果が
まだこちらには届いていない様なので
余裕を持って11月から新しい薬に挑戦したいと思います

頑張っぺね るー❗