かりんちゃんお月様に帰りました。いつも保護うさたちや、私たちの活動を温かくお見守りいた... | うさぎSUMMITbyリバティ

うさぎSUMMITbyリバティ

粗末に扱われる命が無くなるよう、うさぎの適正飼育・終生飼育の推進を目的に活動している、一般社団法人リバティです。

この投稿をInstagramで見る

かりんちゃんお月様に帰りました。 いつも保護うさたちや、私たちの活動を温かくお見守りいただき、ありがとうございます。 金曜日の夜、かりんちゃんはお月様に帰りました。 夜中1時まではいつも通りでしたが、朝6時頃に様子を見たら、しんどそうでした。 当初は、急性の胃拡張と考えられましたが、死因は、出血性ショックになるかと思われます。じゃ何が原因でとなると、どれも確定するに当たらない状態です。 うさぎは本当に難しい。 譲渡会もあり、自分なりに先生の説明をまとめ調べる時間が必要だったので、皆さんへのお知らせが遅くなり申し訳ありません。 月曜日に、かりんちゃんを送るまで、ふた晩ゆっくりかりんちゃんとお話することが出来ました。 病院から、先生が携帯のTV電話でかりんちゃんの様子を見せてくれました。 少し元気になり、看護士さんにナデナデされ、胸に顔を埋めて嬉しそうで、私の声が聞こえるからか、カメラ目線で鼻を膨らませて嬉しい顔は、いつものかりんちゃんでした。 それが最後の姿になりましたが、私の中では、最後まで甘えたのかりんちゃんで、寂しがりのかりんちゃんが、ぼっちではなく、先生や看護士さんがいる中で、旅立つことが出来たのは良かったです。 かりんちゃんは、病気を放置されていたので、うちに来てからずっと通院、投薬でしたが、たくさんの方々に応援いだき、満足のいく治療をしてあげることが出来ました。 本当にありがとうございました。 甘えたのかりんちゃん。 可愛いかりんちゃん。 食いしん坊のかりんちゃん。 今度生まれてくる時は、過酷な場所でなく、最初から温かい場所を選んでね。 かりんちゃんありがとう。 みんなかりんちゃんが大好きでした。 #応援ありがとうございました #飼えないなら飼わない #学校飼育反対 #リバティかりん

一般社団法人リバティ(うさぎSUMMIT)さん(@usagisummit)がシェアした投稿 -