涼しいお部屋で、気持ち良いね。 | ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

小さな頃は、立派なプロペラお耳だったこてつ君。
キラキラお目々の くぅ ちゃんは、娘と一緒にお嫁に行きましたが、可愛い2人の様子を綴っています。

こんにちは〜。ニコニコ


こてつ君です。





昨日は、家で大人しくしてるつもりでしたが


お孫達と、動物園に行ってきました。



暑いのでね、お散歩程度ですが…。



公園の中にある、無料の動物園です。







動物園なのに、ペンギンもいます。照れ







勿論うさぎさんもいて、行った時間が、


ちょうど、ふれあいタイムの時間で…。



うさちゃんは、暑さ対策の凍ったペットボトルに


くっ付いて、ちゃんと暑さを凌いでました。








写真では分かりづらいのですが、うさぎの部屋は


オシッコやウンチが、向こうに落ちていくように


座っている金網の下に、金属の板が斜めに


取り付けられてるんですが、これも暑さ対策なのか


手前の方から奥にながれるように、常時、


結構な量のお水が流されていました。


(他の季節は、お水は流されてませんでした。)






少しでも涼しくなるようにって考えてあるんですね。



シートで日陰にしてあり、ここにも凍った


ペットボトルが置いてあって


ペレットも、たくさん与えられていました。



暑い中、ただ我慢させられているのではなく、


飼育員さん達の気遣いが感じられました。





家に戻ると、こてつくんは、こんな感じです。







動物園の うさちゃんと比べても仕方ないんですが


君は、幸せだね〜って思うよ。照れ






そして、そんな幸せな こてつ君と、


一緒にいられる お母しゃんも、


とっても幸せだなぁ〜って思うよ。照れ




さて、お母しゃんは、これから仕事です。



涼しいお部屋で、お留守番よろしくね。笑い