美味しい物と、お花の こてつ君。 | ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

小さな頃は、立派なプロペラお耳だったこてつ君。
キラキラお目々の くぅ ちゃんは、娘と一緒にお嫁に行きましたが、可愛い2人の様子を綴っています。

こんにちは〜。ニコニコ


こてつ君です。





昨日は、こてつ君に、


お留守番を頑張ってもらい、ランチに…。



娘が、仕事復帰したら、


平日は、なかなか行けなくなるので、


今のうちに…作戦が、後1ヶ月続きます。(笑)





まずは、かき氷屋さんに…。🍧



お天気も良いし、混むかな?と思ったので


先に行っておきました。



まず最初に、お母しゃんの頼んだ、


「ラムレーズンジンジャー」。



写真では伝わりませんが、あまりの大きさに、


びっくりして、思わず声が。(笑)



初めて、食べ切れるか不安になりました。照れ







たっぷりのヨーグルトソースにジンジャー。

中にも、ラムレーズンで美味しかったです。ルンルン




娘は、「パインヨーグルト」。🍍







パイナップルの器で、出てきました。


これも、大きかったです。びっくり






期せずして、2人とも、


ヨーグルト系になっちゃいましたが


このヨーグルトソースが、絶妙に美味しくて、


かけすぎ?なくらいにかかってるのが嬉しい〜。笑い



中には、パインがゴロゴロ。🍍🍍🍍






で、せっかく来たので…という事で、


2人で、もう一個。照れ



「ブルーベリーショコラクリーム」







中には、ブルーベリー、クランベリー、


チョコ、アーモンドが入ってました。



もう、かき氷で、お腹いっぱい。(笑)ニコニコ




でも、金沢まで来たし…と言う事で、


お昼の時間を少し外して、中華料理屋さんに。


こっちに住んでた頃に、よく行ってたお店ですで、


何でも安くて美味しいんです。ルンルン







唐揚げランチ。







五目あんかけラーメンランチ。






6年前のドリンク券、使えました。(笑)



お腹いっぱい〜、美味しくて満足の1日でした。





こてつ君は、お留守番で、


た〜っぷり寝たはずなのに、お花の中に…。







お留守番で、拗ねてるわけではなく、







気持ち良さそうに寝てました。zzzzzzzzz







花びらを枕代わりにして、🌼







まん丸く寝てる姿が、可愛いです。飛び出すハート







今日は、お孫が、保育園休みなので、


午前中、少し出かけようと思ってます。



明日から仕事なので、


エネルギーチャージしてきます。照れ