シーズン終わりに、ギリギリセーフ。 | ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

小さな頃は、立派なプロペラお耳だったこてつ君。
キラキラお目々の くぅ ちゃんは、娘と一緒にお嫁に行きましたが、可愛い2人の様子を綴っています。

こんにちは〜。ニコニコ


こてつ君です。





全く刺身を食べられなかった お母しゃんが、


初めて食べられるようになった笑い


独身時代から、行っていたお店。



家族でも、ちょくちょく行ってたんですが、


コロナが流行ってからは、ご無沙汰で…。



でも、「カニ食べたいな…。」の娘のひと言で、


もうシーズンが終わりなのに、


聞いてみたら、ギリギリオッケー。🆗




佐藤健と千鳥のノブが、YouTube企画はてなマークで来てた


こちらでも、知る人ぞ知る お店です。


(写真、飾ってありましたよ。飛び出すハート



笑えるので、見たい方は、YouTubeを…。


(佐藤健、カニ…で出ます。笑)





さて、いただいてきたお料理は…。



カニ茶碗蒸しと、カニの押し寿司。




カニ刺し〜。🦀







ゆでガニ〜。🦀







地元のカニさんだという印のタグも。







焼きガニ〜。🦀







お母しゃんは、これが一番好きかも…です。






で、カニ鍋〜。🦀







この頃には、もうお腹が膨れてて、


全部、食べられるかと心配に…。アセアセ



で、〆のカニ雑炊〜。🦀







無理だと思ったので、ご飯を減らしてもらいました。



写真を撮るの忘れて、ほぼほぼ食べちゃった後。





これで終わりだと思ってたら、デザートが。照れ






自家製のチーズケーキだそうです。🧀



帰りに、お店のカニさん達にご挨拶。照れ







下のカニさん、大丈夫…。?



旅館とか他でも、勿論カニは食べた事ありますが


ここに来ると、全然違う〜って、いつも思います。



むっちゃ甘くて、むっちゃカニ。(笑)



ご馳走様でした。笑い





あ、今日は、こてつ君が出てこなかった。驚き



…という事で、登場です。






こてつ君も、


カニの足ような長〜いチモシー食べてました。照れ