トイレを使うようになった その訳は...? | ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

小さな頃は、立派なプロペラお耳だったこてつ君。
キラキラお目々の くぅ ちゃんは、娘と一緒にお嫁に行きましたが、可愛い2人の様子を綴っています。

こんにちは〜。ニコニコ

くぅちゃんです。




昨日は、なかなかブログが、投稿出来ずに困りました。タラー

固まったみたいになったり、エラーメッセージが出たり...。

凄く時間がかかりましたが、なんとか投稿終了。 ε-(´∀`; )

先週から、〝 光 〟の会社を変えたので、そのせいなのかな...。ガーン





さてさて、今日の本題に...。ニコニコ


くぅちゃんのケージには、トイレがありますが、

ず〜っと、〝 お立ち台 〟となっております。アセアセ





トイレとしては、使わずに、ガーン

いつもトイレの上に座って、こっちを見ています。目




となると...、


ケージ全体が、くぅちゃんトイレになっているわけです。もやもや


小さい頃は、ちゃんとトイレを 使えていたんですけどね...。タラー




でも、その くぅちゃんが、

最近、トイレでオシッコするように なってきました。びっくり






どうした!?、くぅちゃん...。(笑)


くぅちゃんに、何があったのでしょう...。




お母しゃんが、思うに...、




くぅちゃんは 美味しくないチモシーを、

チモシー入れから咥えて、放り投げちゃうので、

最近、くぅちゃんの足下は、チモシーだらけ...。もやもや






お母しゃんが いる時は、直ぐに片付けてあげているのですが、

仕事などで出かけていると、チモシーは 散乱状態です。アセアセ






もしかして、くぅちゃん、

おチッコする時に、おチリに チモシー触れるのが、嫌なのでは...。




「 おチリ、チクチクは、痛い痛いですよ〜〜。アセアセ 」






ここのところ、おトイレ使用率が上がっているような気がします。...が、


だからといって、トイレを使って欲しいから、

ケージの中を、チモシーだらけにしておくわけにも いかず...。タラー


今の状況が 習慣づいて、「 トイレは ここだったのね〜。ルンルン  」って、

思い出してくれると良いんですけど...。(^◇^;)





3連休も、終わりましたね。

3日とも お仕事だった、お母しゃん。

今日は お休みなので、何か美味しいものでも食べて、

( ダイエットは、いつからなの...。!?って、

突っ込まないで下さいね。笑 )

くぅちゃんの チッコを観察しながら(笑)、

こてつ君達と、まったりしたいと思います。ラブラブ