くぅちゃん、手術が終わりました。 | ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

ホーランドロップのこてつ君(くぅちゃんもいるよ〜)

小さな頃は、立派なプロペラお耳だったこてつ君。
キラキラお目々の くぅ ちゃんは、娘と一緒にお嫁に行きましたが、可愛い2人の様子を綴っています。

こんばんは。



皆さんからの、励ましのお言葉や、応援..。

そして、たくさんの元気玉、本当にありがとうございました。



気を強く保っているつもりでしたが、

皆さんからの、優しいコメントを読ませていただいて、

涙が、出てきてしまいました。





くぅちゃん、無事に 手術が終わり、家に戻ってきました。

麻酔からも、しっかり覚めています。





くぅちゃんは、うっ滞では、ありませんでした。


細菌性腹膜炎だそうです。




腸が、破れてハッいて、たくさんの ウンチが、腸から外に出てしまい、

炎症を起こしていたそうです。




開いた途端に、ウンチや膿がいっぱいだったそうです。

内容物を、きちんと出して、破れた腸を縫っていただきました。




なぜ、破れたのか? 原因は分かりません。

無事に、手術は、済みましたが、

細菌性なので、身体中に菌が廻ったら、手の施しようがないそうです。



「 このまま、良い方向に向かってくれれば良いんですが...。」

という、先生の言葉のニュアンスからは、

あまり良い状態ではないようです。




しばらくは、抗生物質と、通院での治療となります。



家に戻った方が、ストレスがないんじゃないかと言われ、戻りましたが、

予断を許さない状態には変わりないようです。



手術をしたら、治ると思っていたのですが、

細菌が、身体中にまわらないか?

腸を縫ったけど、また破れることもあるかもしれないかとか...。

抗生物質の種類は合っているのか...。など、



これからも、大変だと思います。




でも、今日は、くぅちゃん、頑張ってくれました。

1日も早く、いつも通り、大らかで、

おしゃまな くぅちゃんに戻ってくれるように、

私も、頑張りたいと思います。




最後に、この場をお借りして...。

今日は、くぅちゃんのために、本当にありがとうございました。

コメント、お返しできなくて、すいません



くぅちゃん、頑張っています。