明日は愛犬の一周忌。 | ぬいぐるみ大好きブログ

ぬいぐるみ大好きブログ

ぬいぐるみのベアちゃんやお人形好きなおばあちゃんのブログ

明日は
愛犬の命日。
一年経ちました。

控えめなおとなしいワンコでした。
いつも大きな瞳で私達家族を見てわがままも言わない犬でした。
亡くなる1ヶ月前からまだ暗い4時や5時の早朝になるとワンワン泣き始める事が増え、
仕方なくシェラフを買い、
ゲージから出してあげて、ホットカーペットの上でワンコと一緒に寝てあげたりしていました。
いま、思うと
あのいつもはおとなしいあのこの
最後のわがままやったんかなぁ。
天国行く前に
愛情確認ちゃんとできたかなぁ。

そんな思い出を一つ一つ思い出してしまいます。


一番苦しかった(感情)山をどうにかくぐり抜け
今は落ち着いています。

ぬいぐるみは
そんな気持ちを少しずつ溶かしてくれています。

また、今日に届く予定の
ぬいぐるみさん。
また次回に紹介します。
また増えとるやん。
私の体重も(少しだけ過食気味でした。)

そんな日々。
旦那さんが
カウンセラーになってくれました。
あまり笑わなくなった私を心配してくれていたようでした。

「ぬいぐるみ持ってでかけような。」
「また時期をみて犬、飼おうな。」

この言葉で救われました。
旦那さんに感謝です。
もう、大丈夫です。

同じような想いをしていた方
このブログ見てくれていた方や
優しいお友達へ
大丈夫やからね。
ありがとう。
心配かけました。