セルフネイル | 部屋に物が多くていけませんか?

部屋に物が多くていけませんか?

日々のなんでもないことをつづります

先々週のジェルネイルがもうボロボロになってきたので

夕べ帰宅後オフしてお手入れを簡単にしておきました。

そして先ほどジェルしましたが、

ちょいと色が派手になりすぎました。

職場は上司がネイル欠かさない人なので全然オッケーなのですが、

自己申告で派手ですみませんと言わなきゃだめかな?

ただ、私の指サックと同じような色だから言わなきゃばれない?

前にブラックレースのネイルシールして行って専務に謝ったら、言わなきゃ気づかなかったし、

上司もとりあえずの「気を付けるように」のお言葉でした。

ピンクの濃いのはそんなに派手に見えないけれど、

他の色だとどうも派手に見えるのはなんでしょうね。

自分で色出ししたのですが、お粉入れすぎちゃってどんどん薄めていったので基本色結構使っちゃいました。

お粉の染料は本当に爪楊枝の先ほどの量で試していかないと濃くなります。

水玉のフレンチネイル風シールを貼ってグリッターを少しいれました。

染料入れるとはがれやすいから、どうなることやら・・・・

時間かかったからできれば持たせたいですね。

私は油分ではがれやすいのでお手入れは別の日に、塗る前はかなりアルコールでからからにして塗ります。

本当は爪には良くないのでしょうが、

はがれる方が嫌なのでそうしてます。


部屋に物が多くていけませんか?
ちょっと反射しちゃいました~