謹賀新年 | usaのなんやかんやブログ 

usaのなんやかんやブログ 

お出かけ時のお花や風景の写真等、日々の出来事
時々愚痴なんかも(∩´∀`)∩・・・ 宜しくお願いします♪ 

♥・*:.。 【 ゲ ス ト ブ ッ ク 】 。.:*・゚♥ テーマ欄に設けました。コメントあればお願いします
d(⌒〇⌒)b
YouTube 【usagiatsf】も投稿しています

ご挨拶が遅れました

クリスマスツリー今年も宜しくお願いいたしますクリスマスツリー

 

急遽1月5日に服部天神宮行って来ました

そろそろ行こうかな?と思ってたら

コロナ4日の晩は124人 なので早く行かないとチャンス伸ばすと思い行って来ました

帰ったら5日は244人驚き驚き

なんか滑り込みセーフでした  今日は676人凝視凝視

毎年行ってますが足の神様

都合の良いときのお詣りかな?

足が悪くなってからのお詣り、でもお蔭様でという気持ちです

 

駅前での待ち合わせ 11:30分

歩いてすぐに喫茶店で早めの軽いランチ

毎年和食のお店に入るけどいつも満席、混むと怖いので喫茶店でササッとランチして  

            

          綺麗な五円玉が入ってます  

 

1978年創業の老舗喫茶店

30年以上前コーヒーカップが違うのが流行りました

まだその名残?思い?でなさっているのかな?

でも流石にコーヒー&サンドイッチ美味しかったですよだれ

 

 

お詣りしてお守りを頂いて、友達は車で来ていたけど

地理が良くわからないそうで、ナビも見方知らないとのことガーン

なので緑地行こうとしたけどぐるぐる回り仕方なく帰ろうかと

私は車乗らないので当然ながら知りませんにっこり

車通らないところで止めて友達はスマホ最近初めて買ったので

色々教えてラインの絵文字等に貰い方はぜひ教えてということで

その他暫く教授しました((´∀`))ケラケラ

娘さんがいるんだけど教えてくれないそうで、近所の友達も聞くとうるさそうに

言われるので嫌だと、どこもそうなんかな!?

 

駅でお別れして電車で20分で到着

阪急オアシスでお買い物して帰ってきました

電車に乗ったのは去年秋のお彼岸以来

早く好きな時に乗れるようになればいいですね。

 

今年も脈絡ないブログではありますが

お付き合いの程よろしくお願いいたします

 

 

ご訪問

 

 

近所の友達が淀川の初日の出送ってもらいました