北井佑季選手おめでとうございます |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

すっかり忘れていたのですが2020年の開幕戦、この後新型コロナによって長い中断期間に入る直前の試合で、アフターゲームショーのゲストとして彼が招かれていたのでした。

北井佑季、かつてわれらがFC町田ゼルビアのために大いなる貢献をしてくれた選手。この4年前の時にはサッカーを引退したばかりで、まだ競輪選手を目指しているという段階だったかと記憶しています。

 

こちらは現在の相模原ギオンスタジアムにてホームゲームが行われた時の写真。

 

 

初めてのJ2昇格をを決めた歓喜のセレモニーの時にも彼はいた。

 

今週末の相手アビスパ福岡との初対戦でもあった駒沢でのJ2初のホームゲームのスタメンにもその姿はあった。

そしてこの年の第4節、ロアッソ熊本戦でホーム初勝利をもたらしたのは彼のゴールだった。今にも続くJリーグでのゼルビアの歴史、その中で初めて野津田で私たちに感動を与えてくれたことは特筆に値する。

 

今回のG1優勝というのがどれだけすごいことなのか、門外漢の私には正確には理解できていないかもしれない。それでも快挙であることぐらいはわかる。

競輪選手を目指していると知って驚き、それを実現させただけでも称賛されるべきと思っていたのですが、まさかその世界でここまで登り詰めるとは想像だにしませんでした。おめでとうございます。ひたむきな努力の結果ですね。

 

他にもいろいろ写真を探したのですがなかなか良いものがありませんでした。自分とのツーショットなどもあるのですがこれは出すのが恥ずかしいので最後に2011年の一枚を。

北井選手以外もなつかしいメンバーだなあ。


2024・6・18