日産スタジアムへ行って来ました。 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

新横浜から日産スタジアムへ歩いていると、迎えてくれたのはこの画像。等々力や埼玉でも感じたことですが、何度も来ている場所で初めての感動を得ることができました、また今日も。

 

かつてわれらがFC町田ゼルビアのために戦ってくれた選手たちの幟を探してみました。この日メンバーに入っていたのがひとりだけだったのは残念。

 

スタグルはこちらのお店でオムライスを。

並んでいると親切なマリサポの方が、袋は向こうで無料でもらえるなどいろいろ教えて下さいました。

この時期にしては気温が非常に高くて、階段に腰掛けて食べているとお尻が熱くてかなわなかったですね。

 

キックオフまで2時間ほどとなり、スタジアムの中へ。

どの辺りの席を購入したか自分でも忘れていたのだが(驚くほどJ1はチケット発売が早いので)、思っていたよりかなり真ん中寄りでした。

 

トレンディエンジェルの右の方、町田の成瀬生れだそうですね。

 

マリノス君はちょっと怖い感じがしないでもない。

でもマリンちゃんは愛想が良いね。ピッチリポーターの野中智子さんとも一緒に写真を撮っていた。

マリノスケも含めた写真は後ほど撮ったもの。

 

最後は惜しくも敗れはしましたが、F・マリノスをACLの決勝まで導いたキーパーがこの日の敵。

 

そしてゼルビアの選手たちも登場した。

 

 

試合の詳細についてはまたあらためて書くことにいたしますが、結果は勝ちました!強い、特に近郊のアウェイ戦では。内容でもかなり上回っていたと言っても良いのではないでしょうか?

 

天皇杯で4選手が負傷、しかも骨折者もいるということで悲しいミッドウイークでした。出場機会を失った本人の苦悩はいかばかりか。しかし私は選手たちへの想いとは別に、黒田監督の筑波大学へのコメントには共感することができなかった。その点も個人的にはモヤモヤが増した原因です。

 

昨年来ゼルビアは様々な批判を受けて来ました。しかしその中におまえら弱いというものは無かったかと思います。勝利という結果が答えになるのは弱いという批判に対してだけのような気がしますが、辛いことを忘れるには有効な薬ではあるでしょう。

もちろん私も今日の勝利を大いに喜んでいます。


2024・6・15