湘南戦と言えばふれずにはいられない |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

まだメインスタンドが建設途中だった町田市立陸上競技場。

そこで戦う両チームのゴール裏には、対照的なメッセージが掲げられていた。

願いが叶ったのはアウェイサポーターのみ。

ゼルビアの選手たちが泣いた。そして私たちも。

 

先の見えなかったあの日から5年を経て、再び同じカテゴリーになる機会を得た。前回とは逆にゼルビアがアウェイで最終戦を戦った時、そこにはこれが展示されていた。

私たちが降格することはなかったけれど、彼らはまたしてもひとつ上のカテゴリーへの昇格を決めていたのだ。

 

湘南ベルマーレに恨みを感じたりすることはまったくない。しかし対戦するたびに思い出さずにはいられない。あの日にふれずにはいられない。その呪縛から逃れるには、過去一度もない彼らからの勝利をつかみとるしかないのでしょう。

今度こそ勝ちたい。私たちだって同じものを手にしてここまで来たのだから。

 


2024・5・10