満を持して?下田アナが実況 ~ 柏レイソル戦 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

J1に昇格して個人的に楽しみにしていたことのひとつ、それは試合実況のアナウンサー。どなたが担当して下さるのかなとDAZNの配信予定をいつも気にしているのです。

ここまでホームゲームは野村明弘さん、西岡明彦さんが各2回、喜谷知純さんが1回。それぞれに好きな方ではあるのですが、今シーズンあのひとがまだ野津田でしゃべっておりません。

それは町田市出身下田恒幸さん。次節は満を持して?まちだ感謝祭での実況です。そして解説には両クラブに在籍経験のある林陵平さん。プレミアリーグなどでもよくコンビを組んでいるおふたりですね。

スカパーで放送された昨年の天皇杯・横浜FM戦を担当されていたはずですが、私の知る限りリーグ戦では7年ぶりの下田さん。われらがFC町田ゼルビアの勝利を伝えて下さることを願っています。

 

それにしても柏レイソルと言えば前回対戦時、見せつけられたのはこの場面でした。

その時にはまさか4年後に、同じ光景を見ることができるとは夢にも思わなかった。

 

一歩前へ出ましたぁ黒田剛のチームぅ!

今から下田さんの絶叫が頭の中で響いています(笑)

 

2024・5・1