野津田にJ1がやって来る |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

2024シーズンの明治安田Jリーグが開幕した。まずは広島対浦和、名古屋対鹿島のオリジナル10同士の2カードで。

広島に誕生した新スタジアムは映像で観ただけでもワクワクさせられる。まだまだ先のことになるが、ここに行くのが楽しみでならない。そして豊田スタジアムには早くも来週末に訪れることになる。個人的には初めてではないが、今回は中立の立場ではなく自分の地元クラブの応援のためだ。たぶん違った景色が見えることでしょう。

 

そして明日24日、俺たちの野津田(町田GIONスタジアム)にもJ1の試合がやって来る。対戦相手はこちらもオリジナル10のひとつガンバ大阪。新キャプテン昌子や期限付き移籍ながら出場制限の無い谷の古巣、いったい彼らがどんな受け入れられ方をするのかも気になるところです。

思えば12年前に天皇杯で対戦した時にはJ2の最下位としてゼルビアは万博に乗り込み敗れました。そして今回はJ2の優勝チームとしてガンバを迎え撃つことになります。この間のわれらの成長を見せつけることができるような一戦に、願わくばなることを!

 

 

それにしてもこの一週間ばかり、テレビでYouTubeでゼルビアのことが取り上げられる機会が多くて驚くばかりです。なかなか視聴するのが追いつかなくてうれしい悲鳴ですね。昨シーズンの戦いを記録したDVDも届きましたが、もったいなくてこちらもまだ少ししか観ていません。


2024・2・23