スーパーカップの雰囲気だけ味わいに国立へ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

本日はFUJI FILM スーパーカップの行われた国立競技場へ。チケットを買っていないので試合は観ていませんが、雰囲気だけ味わって参りました。

ヴィッセル神戸、川崎フロンターレの両サポーターだけでなく、おそらくいろいろな方が来られていたことでしょう。すべてのJリーグファンにとって一年の始まりですから。

ただこれまでは私にとって別世界のような華やかなお祭に過ぎませんでした。しかしこの日の2クラブともリーグ戦の場で相まみえるのだと思うと、例年とは少し違った気分になります。

各クラブのマスコットグッズが売られていましたが、こんな下着もあるのですね。

 

スタジアム周りだけでなく少し離れた軟式野球場の方も含めて、Jリーグ各クラブのスタグルも出店中。写真がありませんが野津田でおなじみのお店も出ていたようです。

何にするか迷いつつ、私は今治の焼豚玉子飯を購入。

最初に書いた通り試合のチケットは買っていないので、外のベンチで中から聞こえてくる歓声を耳にしつつ美味しくいただきました。

 

試合がハーフタイムを迎える頃に現地を離脱。行きは昨年のヴェルディ戦と同じく表参道から歩いたのですが帰りは新宿駅へ。少し歩く時間が長いかなとも感じましたが、電車に座って乗るには新宿ですかね。

試合は帰宅してから録画しておいたのを観ました。前日に買った選手名鑑を読みながら。勝利した川崎さん、おめでとうございます。ただ上福元はスタメンでしたが、松井連之の出番がなかったのが残念。

 

日程を見直してみればこの日の両クラブとは、ゼルビアは早くも4月に初対戦。神戸とはここ国立での対戦ですね。果たしてその時に順位表のどのあたりにいるのか?できれば良い状態で迎えたいものです。不安もないではないですが、想像するとワクワクしてきます。


2024・2・17